カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

HGAC ウイングガンダムゼロを作成、その4。

本体は出来ましたので
ここからは付属部品を作っていきます。

ウイングガンダムゼロの特徴は背中にあるウイングパーツですね。これが無いとネオバード形態にした時に【おや?】という感じになってしまいます。アニメを見ていてあんまり羽があるって感じもしなかったのですが、こうやって作ってみるとやっぱりウイングパーツがあってこそ、という感じがしますね。本体は出来ましたがここからは特徴的であるウイングとツインバスターライフル、シールドなどを作っていきましょう。

最初に用意したパーツですが、これは本体とウイングを取り付ける関節部分になります。ウイングは閉じたり開いたりしますので可動出来るようになっています。

f:id:naoyafs1:20220402224837j:image

ここにスラスターの付いた根元の部分を取り付けます。

f:id:naoyafs1:20220402224831j:image

何か小さいロケットみたいなのが出来ました(笑)

f:id:naoyafs1:20220402224951j:image

取り付けるとこんな感じですが、ココはウイングパーツで隠す事も出来るようになっています。羽なので開いたり閉じたり出来るのが凄いですよね。

f:id:naoyafs1:20220402224834j:image

ウイングパーツはこんな感じです。黄色い部分はシールを貼ります。

f:id:naoyafs1:20220402224907j:image

羽なので2枚がワンセットになっています。

f:id:naoyafs1:20220402224920j:image

左右なので合計4枚の羽があり、これを開いたり閉じたりする事で色々なポーズを取らせることが出来ます。

f:id:naoyafs1:20220402224850j:image

先ほどの根元パーツにこの羽を取り付けます。

f:id:naoyafs1:20220402224846j:image

この時、やっと羽のつくりが分かりました(笑)開いているとこのようになっています。

f:id:naoyafs1:20220402224913j:image

閉じると根元のパーツを隠すようになりシンプルなイメージになります。こんなつくりだったんですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220402224946j:image

左右に翼があり、開く事も出来るのはこんな感じなんですね。イメージとしてはZAZYとそんなに変わらないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220402224929j:image

これを本体のバックパック部分に取り付けます。

f:id:naoyafs1:20220402224827j:image

これでやっとウイングガンダムっぽさが出てきましたね♪これはカッコいいですね♪

f:id:naoyafs1:20220402224924j:image

次はツインバスターライフルを作成していきます。ガンダムシリーズの中でもなかなかのゴツさがある武器ですからね。ガンダムのゲームなどでもツインバスターライフルはかなり強い武器となっていますから人気だと思います♪

f:id:naoyafs1:20220402224856j:image

バスターライフル自体はこんな感じで組み込みます。ちゃんと黄色い部分もついていますね。

f:id:naoyafs1:20220402224955j:image

ツインなのでもう1つ作成します。一応右左別々のつくりにはなっています。

f:id:naoyafs1:20220402224939j:image

とりあえず2丁持たせてみましょう。これもウイングガンダムゼロの醍醐味です♪

f:id:naoyafs1:20220402224959j:image

デカイライフルを左右で持っている姿、さすがですね♪そりゃ強いわけです。

f:id:naoyafs1:20220402224853j:image

では2つをくっつけてみましょう。一つの持ち手を折りたたみ、はめ込み用の穴を合わせれば簡単に1丁にする事が出来ます。

f:id:naoyafs1:20220402224841j:image

片手にツインバスターライフルを持っているのもなかなかの迫力です。

f:id:naoyafs1:20220402224935j:image

今度はシールドを作成します。ネオバード体形の際には先端になりますので重要ですね。

f:id:naoyafs1:20220402224903j:image

何か、ただのシールドにしては色々パーツを組み合わせてつくりますね。

f:id:naoyafs1:20220402224900j:image

先端を伸ばす事が出来るようになっていますのでこんな感じでいくつかのパーツを組み合わせます。

f:id:naoyafs1:20220402224943j:image

シールドが完成しました。何かこういうデザインもガンダムっぽく無いんですよね。でもそういう部分も嫌いじゃないです♪

f:id:naoyafs1:20220402224933j:image

シールドも装着させてみました。なかなかのカッコよさですね♪

f:id:naoyafs1:20220402224927j:image

とりあえずこれでウイングガンダムゼロの完成です♪

f:id:naoyafs1:20220402224916j:image

ではいくつかポーズを取らせるのと、ネオバード形態に変形させてみましょう♪