カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

セブンイレブン限定カラーストライクガンダム

なんかどちらかと言えば
この色合いでνガンダムが欲しいです(笑)

先日のνガンダムと同じようにセブンイレブン限定のストライクガンダムも売っていたので購入しました。正直な話、こっちの方が好きな色合いです(笑)あそこまで緑が強いと何かガンダム感が無くなってしまうんですよね・・・。でも金色とかは納得出来るのが不思議です(笑)手元にあるガンダムを見ても大体顔は白いんですよね。一部紺色のものも持っていますが、アレは全体がその色なのでそんなに気にならないです。不思議なものですね(笑)そんなわけでストライクガンダムはちゃんと顔が白いです(笑)そうなると意外と受け入れられるんですね、人って。

f:id:naoyafs1:20221121185222j:image

こちらも普通のカラーリングのストライクガンダムは作っていますので比較的見慣れてます。

naoyafs1.hatenablog.com

エールストライカーがついたエールストライクガンダムも作りましたからね。逆に何か搭載されていてもこの色合いが好きなんでしょうね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

ただ、このストライクガンダムセブンイレブンと上手く融合出来ていると思います。青の部分が緑、赤の部分がオレンジですからね。系統も一緒ですし気にならないです。若干、ホント若干ですが高崎線が脳裏に浮かびました(笑)

f:id:naoyafs1:20221121185225j:image

ストライクガンダムの方がパーツもシンプルです。普通のには無い膝の部分のラインシールが逆にイイ感じですね。ここはかなり好感が持てますしセブンイレブン感も物凄く出ています♪

f:id:naoyafs1:20221121185229j:image

あと腕などにある赤いラインが凄くカッコいいですね。普通のストライクガンダムには入っていないですからね。シンプルな方がいいですけどなんか赤いラインはあるだけですごく新鮮な感じがします。普通のにもこういうライン入れたくなりますね。

f:id:naoyafs1:20221121185232j:image

やっぱり説明書は同じ感じです。まあ色味が違うんですけどね。あとロゴマークのステッカーですか。セブンイレブンだとそんなに違和感ないですけど、もっと和っぽいロゴとかだと面白いかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20221121185235j:image

ただ説明書を見ると何か違和感ありますよね。なんだろう、やっぱり緑じゃないのかなぁ・・・(笑)まあこの世界観だとありそうなカラーリングではあるんですけど、ずっと違和感です(笑)

f:id:naoyafs1:20221121185239j:image

今回、2つの限定カラーを見て思ったのは、やっぱり30年以上見てきたものが違う色だとなかなか気持ちが追い付いてこないんでしょうね(笑)もう頭の中にこの色だっていうのが入っちゃってるんですよ。でもその違和感が何かイイですね(笑)