カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

秩父こんにゃくと両神温泉。

この時は疲れてたんでしょうね。
かなり色々お邪魔していました。

秩父に行くと定番のスポットもありますが、行ってみたかったけどまだお邪魔していないところもいくつかあります。車だと色々行けますが一人で行く時は基本的に電車とバス移動なので行ける場所も限られてしまいますね。ですので友人の車に乗って秩父に行く時には【あっちに面白そうなところがある】と勝手にルートを決めてしまいます(笑)まあ、どうせ何があるかは友人も知らないと思いますのでナビにセットしてしまえばそこまで不思議に思われないですからね。大体毎回大した目的も無いんですよ、基本的に言えば(笑)温泉入って野菜とか少し買えればどこ走っても何となく楽しいです。以前はそんな感じで山梨まで行ったぐらいですから(笑)そんなわけでこの時は以前から行ってみたかった両神温泉の近くにある秩父こんにゃくの直売所に行きました。

f:id:naoyafs1:20220712133448j:image

昔から嫌いじゃないですが、大人になってからの方がこんにゃくが好きになりました。茹でて味噌だれ漬けるだけでも美味しいですもんね♪そこまで良し悪しは分からないですが、こういうところで売っているこんにゃくは大体美味しいです。こんにゃくっていうのは味というか歯ごたえというか、そういうのの違いなんですかね?

f:id:naoyafs1:20220712133455j:image

結構色々なこんにゃく製品が売っています。こんにゃくって意外と万能ですよね。

f:id:naoyafs1:20220712133515j:image

大豆の粉が入った豆腐こんにゃく、なんていうのも売っています。そういえばこんにゃくゼリーとかこんにゃくステーキもそうですが、とりあえずなんでもかんでもこんにゃく〇〇にしてみるっていうのは何か面白いですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220712133525j:image

麻婆豆腐に入れたらビックリしますし、わさび醤油で食べたら何だか分からないでしょうから面白いです(笑)人って見て味とかが想像つかないものを食べるのが楽しいですもんね♪

f:id:naoyafs1:20220712133531j:image

こんにゃくの直売所ですがわらじカツやうどんなども食べられるのは凄いですよね。歩いて食べれるカツカレーって普通に書いてありますけど意味わからないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220712133502j:image

そこそこ秩父の市街からは距離がありますので空いていました。確かにこんにゃくの直売所っていうのはそんなに若者が集まる場所でもないですからね。

f:id:naoyafs1:20220712133431j:image

でも結構楽しめました。以前デイリーポータルZで古賀さんが行った場所だったのでみそおでん食べ放題も気になりましたが、アレはそんなに食べ放題で食べるものでもないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220712133528j:image

その後両神温泉の薬師の湯まで移動してきました。

f:id:naoyafs1:20220712133444j:image

ここでも温泉に入れますが直売所だけ見学しました。以前お風呂にも入った事がありますが地元の方も利用するようなそこそこ大きな温泉施設です。

f:id:naoyafs1:20220712133434j:image

一応情報収集のためにパンフレットをもらったり、少し買い物もしてきました。

f:id:naoyafs1:20220712133519j:image

この時めちゃめちゃキウイフルーツが売ってましたね。アレってこういうところでとれるんだ、と少し不思議に思いました。

f:id:naoyafs1:20220712133506j:image

サイズは小さめでしたが普通に美味しいキウイフルーツでした。意外と埼玉県の方だとキウイフルーツ売っている時がありますね。

f:id:naoyafs1:20220712133452j:image

その後はお決まりのコースですが皆野に戻ってきました。

f:id:naoyafs1:20220712133458j:image

大体ここに来るとソフトクリーム食べてますね。

f:id:naoyafs1:20220712133427j:image

若干形はアレでしたが、ここのソフトクリームは毎回美味しいです♪

f:id:naoyafs1:20220712133438j:image

冬だったので暗くなるのが早いですね。

f:id:naoyafs1:20220712133522j:image

シメにいつもの梵の湯にも立ち寄りました。

f:id:naoyafs1:20220712133512j:image

この日はかなり秩父を満喫しましたね。よっぽど疲れてたんだと思います(笑)