カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

またリーボックのスニーカーを買いました。

外に出れなくなったら
無性にスニーカーが欲しくなりました。

現在テレワークで仕事をしているので1日全く家から出ない日もあります。そうなると服はもちろん着ていますが靴は履かないですよね。アレは基本的に外に行く時に履くものですから、そういう変化っていうのも世の中には出てくるんでしょうね。今回、世の中に起きた変化の中で出来るだけ外出しないようにする、というモノは今まで経験したことの無い現象ですもんね。普段から【こんな事が起きたらどうなるか】を勝手に妄想するのは嫌いじゃないですが、今回のような事は想定外でしたね。昔から風が吹いたら桶屋が儲かる、じゃないですけど一つの事が色々な事に影響を及ぼすことがある事自体は分かっていましたが、やっぱり先の事は分からないものですね(苦笑)

やや哲学的な前置きになりましたが靴を履く機会が減ったので逆に靴が欲しくなりました(笑)すでにリーボックのフューリーライトを2種類2足ずつ計4足買ってしまいましたが(苦笑)安くなっているとつい無駄遣いしてしまいますね。色々見ていたら昔から欲しかったアレン・アイバーソンが履いていたクエスチョンの新作が販売されていて、しかも値下がりしていたので買ってしまいました(苦笑)ジェームズ・ハーデンとのコラボモデルとの事で色合いもカッコいいので少し迷いましたが購入しました。もちろん迷った理由は【どこで履くんだろう】です(笑) 

f:id:naoyafs1:20210408082528j:image

アイバーソンのクエスチョンとアンサーは昔から欲しかったのですが色が奇抜過ぎてなかなか合わせづらい感じだったのですが、この色合いはいいですね♪ 

やっぱりバッシュだとエアジョーダンを筆頭にナイキのモデルが人気だと思いますが、結構リーボックもカッコよかったですね。シャックシリーズや前にもお話したショーンケンプのカミカゼなどもリーボックです。
f:id:naoyafs1:20210408082501j:image

基本黒ベースですが赤が少し入っているのもいいですね♪素材の革も柔らかくて履きやすそうです。結構硬い靴だと足が痛くなるので心配していましたがこれなら安心です。
f:id:naoyafs1:20210408082524j:image

かかと部分にはハーデンのマークが入っています。オリジナルはアイバーソンの背番号だった3が入っていますね。
f:id:naoyafs1:20210408082508j:image

内側も柔らかい素材でクッションもしっかりしています。意外にここが硬いと靴ずれしてダメなんですけど、コレは良さそうです♪
f:id:naoyafs1:20210408082505j:image

ソールにはリーボックの衝撃吸収材でありますヘキサライトが搭載されています。エアに比べると地味ですが効果はありそうですね。
f:id:naoyafs1:20210408082518j:image

箱にもアイバーソンとハーデンのロゴが入っています。良い靴買ったなぁ、という気分になりますね。まあ、安かったんですけど(笑)
f:id:naoyafs1:20210408082531j:image

とりあえず暖かくなったら短パンと合わせて履く事にしましょう。こういうのは何故か夏に履きたいです(笑)

先日購入したフューリーライトはちゃんと履いています。まあ、コンビニか病院ぐらいしか履く機会が無いんですけどね(笑)今回は病院に履いて行きました(笑)
f:id:naoyafs1:20210408082515j:image

これもお安かったですね。3000円しないぐらいでしたが靴紐の無いスリッポンタイプなので履きやすいですし気にいっています。 

naoyafs1.hatenablog.com

しかしこうやって見るとあんまりウルトラマン感が無いですね。普通に若干柄のある黒い靴のように感じます。
f:id:naoyafs1:20210408082511j:image

かかと部分が何となくウルトラマンですが、元々のデザインがこんな感じですしね。
f:id:naoyafs1:20210408082521j:image

靴紐は無いのですが左右のゴムで結構しっかりフィットします。
f:id:naoyafs1:20210408082534j:image

靴底だけ若干派手ですが、あんまり見せる事も無いですよね。結構色々履いて行ったので汚れてますね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20210408082537j:image

しかし、病院に履いて行く靴って感じじゃないですね(笑)