カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

病院帰りに買った梅酒とジェムソン。

ここ最近悩まされていた
指の痺れがやっと良くなってきました。

1月は旅行にも行きましたが病院にもめちゃめちゃ行きました(笑)しょうがないですけどね、年末でヤラレタのか分からないですが10月ぐらいから左手の人差し指が痺れる事があり、1月になってからはかなり酷くなってしまいました。まあ普通には動くのですがずっと変な間隔で正座した時の足みたいな感じでジンジンする、いやし続ける感じなんですよね。一番ひどい時は指全体が痺れていてほかの指も痺れているような感じになっていました。結局頸椎ヘルニアなので神経の近くが炎症を起こしているそうなので酷くなったら広範囲が痺れる可能性があるわけなので早めに病院に行くのが重要ですよね。1月の年明けに病院に行きまして炎症を抑える薬を処方してもらいました。

naoyafs1.hatenablog.com

この薬がそこそこ強いので眠くはならなかったのですがボンヤリふんわり感が出ます。神経の緊張を抑えるっていうのはそういう事なんでしょうね。転んだりする感じではないですがやや何か変な感じがずっとしておりました。そういう状態なのでアルコールNGとの事で旅行でもノンアルコールビールを飲んだりしていました。まあ、普段からそんなに飲む事は無いのですが、休み前何かにちょっと飲むのが楽しみだったりしますのでかなり寂しかったですね(笑)3週間ぐらい投薬と上を向かない事などを実践しまして再度病院に行く頃にはかなり痺れが収まってきました。受診して先生に手首を上に向けて固定して力が入るかなどを確認してもらったところ、ほぼ回復しているとの事でした。自分では分からなかったですが、左手8割ぐらいの力だったみたいですね。また3週間後に念のため受診するように、との事でこの日は割と早く終了しました。

思ったより早かったのと、薬もやめてOKとの事でしたのでテンションが上がりました(笑)そうなると今度買おうと思っていたウイスキーを早速買いに行きました(笑)

f:id:naoyafs1:20240131172622j:image

ジェムソン クレステッドですが、以前購入していたのですがその時は5000円ぐらいしていたのでまだ開けていませんでした。どうもドン・キホーテで3000円で売っていると聞いたので見に行ったらありました♪若干後悔しましたがまあその辺は仕方ないです(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

ノーマルのジェムソンでも美味しいですからね。こちらはシェリー樽で香り付けしているアップグレードバージョン的な一本です。

f:id:naoyafs1:20240131172611j:image

元々ジェムソンを作り始めた際のオマージュとして販売されいる、みたいな感じの事をどこかで見まして、以前はクレステッドテンって名前だったみたいですね。年数表示ではないですがジェムソンは濃さっていうより爽やかさがウリですからちょうどいいんじゃないですかね。

f:id:naoyafs1:20240131172615j:image

こちらは早速飲みましたがやはり爽やかで美味しいですね。3000円ならまた購入したい一本です♪

これとは別にオーケーにも買い物に行きまして良い物を購入しました♪

f:id:naoyafs1:20240131172625j:image

梅酒もたまに飲みたくなるので一応買ってあります。以前年末にお正月用として買った分は結構早い段階で飲み切りました(笑)山崎蒸溜所貯蔵の梅酒ブレンドです。以前もう少しお高めのウイスキーブレンドは買った事があります。

naoyafs1.hatenablog.com

こちらは去年の限定品みたいですが結構スーパーなどでもありましたね。ウイスキーは売っているところを見ないような感じですが梅酒は比較的買いやすいです。

f:id:naoyafs1:20240131172619j:image

こちらはウイスキーの樽を使って貯蔵した梅酒が入っているそうです。まあ、梅酒ってどれも美味しいですがあんまりハズレは無いですよね。たまーにこれはヤバイ的なものもありますが比較的安定して飲めるお酒です(笑)

f:id:naoyafs1:20240131172635j:image

キャップとか瓶は山崎とか白州と同じですよね。まあ中身が違いますよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240131172628j:image

今年の物も販売されたみたいなので在庫処分だったらしくそこそこお安かったですがあと2本しかなかったです。

f:id:naoyafs1:20240131172632j:image

瓶は重いので歩きだと2本ぐらいまでにしたいですが、この日はパスタソース買ってしまったので1本だけにしておきました。そんなすぐ飲まないからいいんですけどね。やっとお酒を楽しめるようになって良かったです♪