カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ジェムソンのトートバッグとピンバッチ。

一番好きなウイスキーとすると
やっぱりジェムソンですね♪

ウイスキーは結構作っている場所とか原料、方法なんかで味が違うのでその人ごとに好みがありますね。ここ最近お酒NGですが一番好きなのはアイリッシュウイスキーのジェムソンです。しかも今のところ一番お安いスタンダードのものが一番好きですね。ストレートでも美味しいですしハイボールにすると最高です♪ジェムソンはボトルのデザインもカッコいいんですよね。ですのでたまーにおまけ付みたいなものも売っていたりします。以前はグラス付を買いましたがよく使っていますしカッコいいです。そんなわけでこちらもフリマアプリで探してみるとノベルティグッズなどもあるのでトートバッグとピンバッチを入手しました♪

f:id:naoyafs1:20240120191736j:image

ジェムソンはスタンダードのボトルが緑なので緑色のものが多いですね。確かにアイルランドの国旗も緑と白とオレンジなのでカントリーカラーなのかもしれないですね♪ちなみに今まで購入したものなどはこちらをご参照ください。結構買ってますね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

あんまりゴテゴテしたデザインではないので普段使いにも良さそうなトートバッグです♪買い物とか温泉行く時の着替えなんか入れるのも良さそうですね。

f:id:naoyafs1:20240120191739j:image

大きさはA4サイズのファイルが入るぐらいの使いやすいサイズです。たまたまブラックバレルの箱があったので置いてみましたがこちらも入りそうですね。

f:id:naoyafs1:20240120191726j:image

ジェムソンのJマークが印刷してあります。ホントシンプルですね。ちなみに今売っているボトルを買うと緑のトートバッグが付いてきますが、こちらも入手してあるので後日ご紹介します。

f:id:naoyafs1:20240120191742j:image

こちらにはピンバッチもついていたのですが、あのマークの名前がやっと分かりました(笑)アンタ、バレルマンっていうのね(笑)

f:id:naoyafs1:20240120191729j:image

ジェムソンはいくつかの種類がありますので箱などにこの樽を担いだ人のマークが描いてありまして、名前があるとは思いませんでした。この絵もシンプルなのでなかなかカッコいいですよね。

f:id:naoyafs1:20240120191733j:image

ジェムソン、デザインがいいのでアパレルとかあるのかな?と見ているとTシャツはノベルティなどで配布されたりしているみたいですね。個人的にはスタジャンとかでこの絵柄があったら欲しいですが、サイズデカイので売ってても着れないかもしれないですね(笑)頸椎ヘルニアの治療が終わったらジェムソン飲みたいです♪