カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

結局、頸椎ヘルニアの疑いとの事でした。

まあ、こういう事が無ければ
こんなにノンビリ散歩しないですよね(笑)

病院の待ち時間なのでスマホでも見ているのもいいですし、備え付けのTVでも見ていてもいいですが、やっぱり外にいるのはいいですね。今回、病状としては指の痺れがメインでしたがその他はそこそこ元気なのであの部屋の中で待っている方がキツイですからね(笑)結構待合室って人の話声が入ってきますからイヤなんですよ。基本面白い話じゃなくて病気か人の文句が多いですもんね。そういうの、あんま聞きたくないっす(笑)でも、人って話すっていうアウトプットでしか解消出来ない事もありますもんね。ウチの母も結構余計な事ベラベラ話しますが(笑)ああいうのもストレス解消になっているんですよ。自分は友人と車で出かけるとどうでもいいことを話しますもんね。ですのでそういうどうでもいいことを話せる相手と場所っていうのは大切になさってください(笑)まあ出来れば公園とかで、病院の待合室じゃない方がいいんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20240110164315j:image

この稲付城跡は東京都の指定旧跡にもなっていますね。まあこの頃のお城はああいう天守閣があるっていうお城じゃなかったと思います。基本的に平屋の方が安定してデカイの作りやすかったでしょうしね(笑)武田氏のお城もそういう感じで、なので信玄公はお館様って言われてましたもんね。お城さまって言わないですもん(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

でも地元がそういう頃からちゃんと歴史があるっていうのを感じられるだけでもいいですよね。板橋区には赤塚城とか志村城跡もありますが、みんな崖のあるところにありますもんね。この辺はやっぱり荒川が関係しているんだと思います。

f:id:naoyafs1:20240110164308j:image

この辺はお寺なので静かですが、少し離れたところはビルばかりです。赤羽も駅前は再開発されて大きな建物になりましたが、昔はもっとゴミゴミした感じだったんですよね。最近はどこの街も大きな建物が多くて昔ながらの雰囲気が無くなってきました。

f:id:naoyafs1:20240110164312j:image

まあ、そんな事を考えながら病院に戻りました。戻ってからも1時間ぐらいかかりましたがレントゲンなどを撮影して診察していただきました。どうも頸椎ヘルニアの疑いとことで投薬と上を向かないなど注意点をお聞きして終了しました。忙しいですよね、診察自体は10分もかからなかったですが、それだけみんな何かしら痛めているんだと思います。自分のレントゲンを見ながらボンヤリしておりました(笑)

f:id:naoyafs1:20240110164251j:image

原因も分かりましたのでホッとしました。3週間後に予約も取れましたのでしばらく上を向かず枕無しで寝ないようにする事にします(笑)基本は静養で良くなるみたいですね。どうも背中などが痛むのも日によって変わるのでおかしいと思ってたんですよ。

f:id:naoyafs1:20240110164318j:image

とりあえず、整形外科は終わりました。ここからは普段通っている内科に向かいます(笑)この日はエコー検査を行うとの事でしたのでお昼ごはん抜きで、との事でしたがちょうど良かったです(笑)

f:id:naoyafs1:20240110164301j:image

病院の後に病院、っていうのもアレですが、一日で終われば御の字ですよね。

f:id:naoyafs1:20240110164254j:image

今度は地元なのでバスに乗って移動します。

f:id:naoyafs1:20240110164321j:image

もう半日ぐらいこんな感じで経過してしまいました。このままどこか遊びに行きたくなりますね(笑)

f:id:naoyafs1:20240110164305j:image

結局エコー検査も大きな問題は無く、普段いただいているお薬の処方箋をいただき割と早く終了しました。

f:id:naoyafs1:20240110164258j:image

この後薬局に薬をもらいに行きこの日のミッションは終了しました。まあ何というか長い一日でしたね(笑)