カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ジェムソン クレステッド。

今、自分の中で一番好きなウイスキー
やっぱりジェムソンですね♪

ジェムソンは一番クセも無いですし、飲みやすくてハイボールでもヨシ、ストレートでもロックでもイイ感じの一番お気に入りのウイスキーです。そう考えるとクセの強い系のウイスキーは苦手なのかもしれないですが、そういうのも嫌いじゃないですね。多分アルコール感が強いのはダメなんでしょうね(笑)普段からそんなに量を飲むわけでも無いので何だかんでいって結局ジェムソンが飲みたくなり他のに手を付けない事が多くあります。元々休みの日の前日にちょっとだけ飲んでいるので減らないんですよ(笑)で、ジェムソンだけ飲んでしまうのでストックがどんどん減っていきます。まあ、嗜む程度ならそんな感じでいいんでしょうね。そんなわけで少しいいジェムソンも欲しかったのでやまやでチェックしていたところこちらを見かけて購入しました♪

f:id:naoyafs1:20230903173833j:image

ジェムソンのクレステッドという商品です。普通あんまり売っていないので細かいことは知らなかったですね。

[rakuten:chagatapark:10000038:detail]

ちゃんと箱付きで汚れっぽい感じの柄が印刷されています。なかなかオシャレです。

f:id:naoyafs1:20230903173830j:image

大体ジェムソンはデザインがカッコいいんですよ。箱もラベルもカッコいいです。今まで買ったのは基本的にスタンダードのものとスタウトエディションでどちらもそこまでお高いものではないですね。

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

普通あんまり売っていないので細かいことが分からないですが、こちらの箱のデザインもなかなかいいですね。

f:id:naoyafs1:20230903173823j:image

ラベルもスタンダードのジェムソンは緑色ですが、クレステッドは白ベースになっています。細かいところですがスクリューキャップではなくコルク栓になっているのも嬉しいですね。まあ味には関係ないですが見た目の問題では嬉しいところです♪

f:id:naoyafs1:20230903173820j:image

色味はやや黄色い感じですかね?あんまり売っていないので情報が少ないですがそこまで熟成年数が長いわけではなさそうです。

f:id:naoyafs1:20230903173826j:image

こちらも並行輸入品ですね。日本のラベルが貼っていないので細かい内容がわからないです。ネットで調べてみるとクレステッドテン、というジェムソンのセカンドラベル的な物との事でシェリー樽で熟成しているそうです。

f:id:naoyafs1:20230903173839j:image

まあ、デザインがカッコいいので買ってきた感じですので、スタンダード、スタウトエディションと一緒に並べてみました。

f:id:naoyafs1:20230903173836j:image

まあ、多分好みの味だと思いますが、デザインがカッコいいので買えて良かったです(笑)いちおうジェムソンの熟成期間が長いものもあるみたいですが、基本的なスタンダードが一番好きだと思うので無理に高いのを買わなくてもいいかもしれないです(笑)

f:id:naoyafs1:20230903173816j:image

ただ、これ以外にも別のボトルもあるんですよね。純粋にカッコいいので見つけたら買いたいと思います(笑)