カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

カンターレ上里へ行ってきました。

結局埼玉に良く行く理由は
野菜の購入とパンの購入ですね(笑)

パンも野菜も近所で買えますが、ここで買うと安いですし美味しいんですよね。まずパンはフォレスト花園かカンターレ上里に行って買うのですが、デカいパンが300円で購入出来ます。

naoyafs1.hatenablog.com

安いから、と言っても車で来たらガソリン代とかがかかるので近所で買う方が安いには安いです。でも、ここで買うと何と言いますか気が晴れます(笑)近所のコンビニで買っても気は晴れないですよ(笑)なんですかね?南イタリアっぽい建物だからなのか、わざわざ行った感がそうさせるか分からないですけど毎回楽しいです♪ですので近くまで行ったら必ず寄るのですが普段は東京に近いので花園フォレストへ行く事が多いのですが、今回は関越道に乗って移動したのでアクセスの良いカンターレ上里へ行く事にしました。基本内容は一緒ですが高速道路からダイレクトに行ける分カンターレの方が行きやすいですね。あとカンターレの方が空いてます。それでもそこそこ人いますけどね。 

f:id:naoyafs1:20210623213608j:image

カンターレ上里の方が良い点はの直売所がすぐそばにある事もありますね。目の前なので歩いて行けますからパンと野菜をはしごして買うならこっちの方がラクです。花園も車ですぐのところに農産物直売所がありますが、こちらもかなり混んでいます。以前はどちらも観光バスが物凄い数止まっていたのですが今は個人の利用者がほとんどですね。また落ち着いたらドエライ混み方になりそうです。
f:id:naoyafs1:20210623213612j:image

今回買った野菜を少しご紹介しましょう。何となくインゲン買ってみました。レンチンでも行けますしマヨネーズ付けて食べると美味しいですよね。東京じゃなかなかこの値段では売ってないですよ♪
f:id:naoyafs1:20210623213552j:image

そろそろ茄子の季節になってきましたね。大きなナスが売っていましたので買ってきました。煮びたしにしてもいいですし、焼いただけでも十分美味しいです♪ナスも大人になってからは大好きになりましたが、農産物直売所で買うナスは大きくて安いですよね。形は気にしないのでお得に買えてうれしいです♪
f:id:naoyafs1:20210623213616j:image

トマトも安くなってきましたね。ちょっとキズありですがこのお値段です♪スーパーではキレイなものしか売っていないですからキズありで安いのは大好物ですね♪
f:id:naoyafs1:20210623213549j:image

きゅうりも露地栽培のようで【ロジ】って書いてありました(笑)きゅうりなんかナンボあってもいいですからね(笑)そのままでもヨシ、浅漬けも美味しいのと【野菜食べてる】感があるのでよく買います(笑)
f:id:naoyafs1:20210623213546j:image

ピーマンもいいですね。焼いただけでも全然いただけます(笑)こういう苦いとかそういうものが大人になると食べたくてしかたないですよね♪
f:id:naoyafs1:20210623213601j:image

あとは実家で食べるかと思いましてびわを買ってきました。贈答用のデカイものではないので値段も驚くほど安いです(笑)都会のものはキレイすぎるんですよ、ホント。
f:id:naoyafs1:20210623213622j:image

そしてカンターレ上里でももちろん買い物をしてきました。この日はたまたまアウトレット品がお安い日だったみたいでテンション上がりました(笑)
f:id:naoyafs1:20210623213557j:image

やっぱりいつ来ても埼玉っぽくないですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20210623213626j:image

アウトレット品はバームクーヘンのキズ物とか端の部分です。味は文句なしですので普通に美味しいですから行ったらとりあえず買ってます。今日はこれで300円、しばらく食べ切れないですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210623213619j:image

パンは乳酸菌の入っている少し小さいものを買ってきました。家に帰ってから電動ナイフでちゃんと切ってあります。電動ナイフなんかこのパン用ですからね。ふんわりしていて普通に売っている食パンとはちょっとレベルが違いますよね♪
f:id:naoyafs1:20210623213605j:image

パンと野菜を買うだけでテンションが上がるなら行っちゃいますよね(笑)