カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

イチローズモルトを運よく購入。

秩父に行くのも
何か久しぶりでしたね。

冬に遊びに行くとなると千葉が多いんですよね。山の方はたまに雪が降ったりするので気を付けないと大変な事になりますから避けています。それでも千葉で雪にふられた事も2、3回ありますからね(笑)秩父はある意味ホームグラウンドなのでどこに何があってどんなものを売っているのかが分かるのが大きいですね。それなりに寒い地域ではありますから冬の時期は野菜もそんなに多くないのですが、それでもネギとかはこの辺で買うと美味しいですよね。あと葉物野菜も結構売っています。スーパーで売っているようなきれいな野菜ではないですが味は変わらずお安いのでよく買ってきます。ですのでルート上にある道の駅は大体立ち寄って色々購入してますね。まあ買っても野菜などですのでそんなにお金もかからないですが爆買いすると気分がイイです(笑)今回は道の駅 龍勢会館に立ち寄りました。

f:id:naoyafs1:20230308213657j:image

購入したのはまず地元産のほうれん草です。東京でも売ってますけど、結構袋にパンパンに入っていました(笑)普通の2倍ぐらいの量ですね。こういうのが嬉しいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20230308213618j:image

おひたしにもヨシ、バター炒めもヨシ、みそ汁の具にも最適、あと何か健康に良い感じがして嬉しい(笑)ほうれん草ですが、火が通ると結構小さくなるのでこのぐらいあると良いんですよ♪茹でて冷凍してもいいですからね。

f:id:naoyafs1:20230308213638j:image

あと欲しかったのが干し椎茸です。スライスしてあるので味噌汁の出汁取り用に使います。そのまま具にもなるので結構使ってますね。伊豆で安く購入してから愛用しているのですが、この干しシイタケは実も大きくて食べ応えがあります。秩父のシイタケも美味しいので生のも買いますが干しシイタケはホント万能ですよ♪

f:id:naoyafs1:20230308213622j:image

で、この時たまたまなのですが秩父で人気のウイスキーでありますイチローモルトが販売されていました。友人が欲しいとの事ですので1本だけ購入しました。

f:id:naoyafs1:20230308213641j:image

売店の方いわく、おいてもすぐ売れるとの事であと2本だったそうです。一家族1本まで、との事でしたが他の人もすぐ手に取っていました。最初イチローモルトを使ったケーキ買いますか?みたいな話してたんですけど売っているとは思わなかったですね。

f:id:naoyafs1:20230308213648j:image

実はイチローモルト、以前から知っていました。区内のあるお店で普通に売ってたんですよ。その時はトランプの絵柄だったんですね。ですのでハートの6、とかクラブのキングとかあったような気がします。変わった絵柄でオシャレだとは思いましたがそんなに飲まないか、と思って買いませんでした。多分、飲まないで持っていたら50万ぐらいで売れます(笑)空瓶でもそこそこするんじゃないですかね。世の中分からないものですよ。確かに昔から秩父好きなのでイチローモルト自体は知っていましたが、今みたいにブームになるとは思っていなかったですもん。でも現物を見た記憶はあるのでなんか誇らしいです。もう少し人気になる前は1回買いましたが、そもそもそんなにウイスキー飲まないので持て余してあげてしまいました。

f:id:naoyafs1:20230308213654j:image

出来れば普通に飲んでもらいたいですね。何か転売目的とかだと申し訳ないですもん。あと出来ればロックかストレートで飲んでもらいたいです。良いウイスキーってそのままが美味しいですよ♪