カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

温泉のこと。

いつか、でいいのですが
自宅に温泉がある家に住みたいです♪

若い頃はカラスの行水と言われるぐらいササッとしか温泉にも入らなかったのですが年齢を重ねるにつれて温泉の治癒効果にすがる必要が出てきますね(笑)元々ドライブが好きなので友人の車で遠くに行く事が多かったのですが、遠くに行って何をするんだ?というのが結構な問題になっていました。例えば遠くのドン・キホーテを巡る、なんて事もしましたし無駄に遠くに住んでいる友人に会いに行ったりもしました。でも最近は違います、温泉が目的地になっていますね。宿泊の場合もありますし日帰り温泉もあるので常にどこにどんな温泉があるのかチェックしております。別の目的地がある場合にはどこで温泉に入るか、を考えてプランをたててますね。

目的地は友人が決める事が多いですが全行程のルートや時間配分は自分が決めていますね。ここに何時までに着けば温泉にどのぐらいいられる、とか、ここが混んでいたらAの温泉は諦めBの温泉に行く、みたいな事ですね。大体良く行く場所にはお気に入りの温泉があって必ず行くようにしています。秩父なら梵の湯とか、南会津なら白樺の湯など、そこありきで行程を組み立てる事もよくありますね。 

f:id:naoyafs1:20210106181323j:image

温泉に求めているのは泉質でも料金でもありません。 【ゆっくり出来るか?】がマストです。ですので料金がある程度高くても空いててゆっくり出来るなら行きます。場所が遠くても同様です。ですので人気があって人が多い温泉にはほとんど行きません。我々はそれを求めてないです(笑)空いててノンビリ温泉に入れれば多少高くても遠くても行きますよ、という事です。ですので古いとかは結構ねらい目だったりします。あとは遠いですかね?山の方とか目立たないところは人が少ないですからね。その分出来るだけ売り上げに貢献するようにしていますが、安くなくてもいいんですよね(笑)だいたい1年に数回しか行けないので安さを求めていないのがいい点ですよ。ですので結構無駄に高い料金のところを探して行ったりしますね。騒がしい学生もいないですから(笑)
f:id:naoyafs1:20210106181327j:image

普段都会でパソコンばかり見ていますのであったかい温泉に浸かって景色を眺めて『ああ、今俺は都会とはかけ離れた場所にいる』と思える事が普段の仕事への活力につながっておりますね。もし【あなたにとって温泉とは?】と聞かれたら【人生】とか言ってみたいところです(笑)別にそんな重いものじゃなくてノンビリ出来る癒しの場所ですよ♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com