カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

山梨のこと。

山梨もよく遊びに行くところで
大体夏とか秋とかにお邪魔してます。

今は行けていないですが、いつもですと近場の温泉に泊まりで遊びに行く事が多いのです。まあ、ヒマはありますので(苦笑)出来るだけお安いところに行くのですが東京から行けるお安い温泉旅行となると栃木とか群馬、あとは千葉が多くなります。たまに伊豆にも行っていましたが距離が遠いと高速道路の料金も上がりますのでそこまで遠くには行ってなかったのですが、これ以外でよく行くのは山梨県ですね。山梨に行く時には2つ大きな理由があります。一つはマンズワイン勝沼ワイナリーへ行く事、もう一つはぶどうを買いに行く事です。泊まりで行く事もありますが日帰りでも行ったりしますね。
マンズワイン勝沼ワイナリーには元々社員旅行でお邪魔したのですが、ここでしか売っていないワインなんかを欲しい時にはお邪魔しています。ワイナリーで買うワインは1本千円ちょっとのお安いものですが、これが非常に美味しい。ワインっていうのは値段じゃないんですね♪たまたま好みのワインが安かったというだけで試飲した際に美味しかったので毎年買いに行っています。昔はバーベキューハウスもあって焼肉も食べれたのですが今はキレイになってしまって若干残念です。あそこでしか飲めない生ワインなどもあって良かったんですけどね、まあ仕方ないです。最近ではほうとうなども近くで食べられますので食べたりしますが本場のほうとうはやっぱり美味しいですね♪ 

f:id:naoyafs1:20210130102817j:image

あとはやっぱりぶどうを買いに行きますね。勝沼と言えばやっぱりぶどう園がたくさんあって時期になるとみんな買いに行っていますね。行くといつもお邪魔しているブドウ園さんがありますのでそこで大人買いしてます(笑)地元のスーパーで買うとシャインマスカットとかもお高いですがここではかなりいいヤツをお安く買えるのでついいい気になってたくさん買ってしまいます♪試食とかもさせてもらえるのですが来たかいあったなぁ、と思えるぐらいの美味しさです♪
f:id:naoyafs1:20210130102820j:image

場所的に山梨の中でも東京寄りのところに遊びに行く事が多いですが、以前宿泊した石和温泉も楽しかったですね♪河口湖とか身延とかにも遊びに行きたいなぁ、と思っているうちにこんな感じになってしまったので落ち着いたら行きたいところの一つですね。よく富士山は山梨か静岡かどっちがキレイか?なんて話もありますけど全方向から見てもキレイですよ(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com