カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

梵の湯のこと。

色々写真とかを見てみますと
一番良く行っている温泉かもしれないです。

梵の湯、と言われても大抵の方はどこやねん!と思われると思いますが、秩父にあります日帰り温泉です。荒川沿いにありまして露天風呂もある、まあ普通の日帰り温泉ですね。ただ、ここは関東でも珍しい重曹泉との事で内湯はあんまり感じたことの無いヌルッとした感じのお湯に入れます。 

www.bon-chichibu.jp

最初にここに行ったのはいつだったか・・・結構前だと思うのですが秩父近辺をドライブしている際に温泉でも入るか、となりましてたまたま看板を見かけて入ったのが最初だったと思います。変な話なんですけど、秩父日帰り温泉って大体混雑しているので有名な所は避けていたんですよ(笑)多少高くとも、行きづらい場所でも空いているっていうのがマストなので(笑)梵の湯は結構行きやすいところにあるので混んでそうだなぁ、とは思っていましたがタイミング次第では結構空いている事もあります。最初に行った時もそんなに混んでいなかったので良かったんですよね。後はやっぱりお湯が良い。結構温泉が好きで行くのですが泉質とかについてはぶっちゃけよく分からないんですよね(笑)そんな中、ここのお湯はヌルッとしていて気持ちいいです♪

f:id:naoyafs1:20210119125924j:image

結構温まるお湯なので冬でも湯上りはTシャツ一枚で涼まないと汗が止まらなくなります(笑)ここは川沿いにありますので夏でも結構涼しい風が吹くんですよね。ですので室内の畳の上でゴロゴロするのも好きですが外で風に当たってコーヒーやらコーヒー牛乳やらを飲む、まさにプライスレスです♪たまに雨が降っている日もあったり、夜だったりする事もありますが景色を見て、鳥の鳴き声を聞き、遠くに走る電車の音を聞いたりしてグッタリ椅子に座るのが最高に気持ちいいです。いつからか電車でも行ける気がする、と思い一人でも行くようになりました。帰りはタクシーで駅まで戻るか、とか思っていたのですが来てくれるタクシーが少なすぎて結局歩いて皆野駅まで戻ったのも懐かしい思い出です(笑)まあ、ここから皆野駅までは20分ほど歩くのですが荒川にかかる景色の良い橋を渡り、ワークマン皆野店を見て、ヤオヨシという地元のスーパーで買い物が出来るので歩いて帰った方がいいです(笑)

f:id:naoyafs1:20210119125927j:imageこの辺りは秩父の中心街までの距離も意外に近いですし、生活に必要なお店は揃っているのでいつか住んでみたい場所の一つでもあります。多分そんなの無いですが年パス買っても元が取れそうな感じがしますね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com