カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ルートイン新白河駅東に宿泊、その2。

ルートインに宿泊すると
朝ご飯も楽しみの一つです。

普段の日は朝ご飯も仕事前にササッと食べるという感じなので味わって食べるって感じではないですよね。一応バナナとかヨーグルトなど何となく体に良さそうで好きなものを食べていますが時間も無いのでそこまでこだわりも無いですね。旅行に行くと大体宿泊先で朝食が出ますので楽しみにしております。ビジネスホテルの中には朝食無しのところも多いですが、ルートインは大浴場と朝食が付いていますので安心感があります。まあその2つが楽しみで特に理由も無く泊まったりするんですけどね(笑)寝る、食べる、風呂に入る、こういうのが幸せなんですよ♪そんなわけで朝食を食べに行きましょう♪今回泊まったルートインは2棟あるので宿泊した棟ではなく隣にあるレストランへ向かいます。

f:id:naoyafs1:20240901195834j:image

ビジネスホテルの朝食ですから簡単なもので終わり、というところもあるかもしれないですがルートインは品数も多いですから食べ応えがあります。ここで食べ過ぎるとお昼ごはんがなかなか食べられないケースもあるので注意が必要です(笑)

f:id:naoyafs1:20240901195831j:image

おかずとしてはコロッケなどの揚げ物もありましたし焼き魚もあります。定番の納豆などもあるので食べたいものがたくさんあって大変です(笑)

f:id:naoyafs1:20240901195825j:image

あんまり気にした事が無かったですが、そういえばここは福島県なので醤油ラーメンもありました。白河もラーメン有名ですもんね♪以前白河ラーメンもいただきましたがこの辺は午前中にラーメンを食べる文化があるそうです。

f:id:naoyafs1:20240901195850j:image

ミニサイズですがしっかりラーメンでしたね。仕事などで宿泊する人もこういうその土地のものっぽい食事が出来ると嬉しいですよね。

f:id:naoyafs1:20240901195839j:image

なんか、あんまり統一感が無いメニュー持ってきてしまいましたが物凄く好みのメニューでしたね♪朝からフライドポテトがあって凄い嬉しかったです♪

f:id:naoyafs1:20240901195855j:image

やっぱり朝からサラダが食べられるのが一番嬉しいです。ヤングコーンもあって結構しっかりしたサラダがいただけましたね♪

f:id:naoyafs1:20240901195847j:image

ラーメンはお味噌汁サイズでしたのでそこまで重くなく良かったです。ラーメンしか食べないなら大きくてもいいんですけど、このサイズならちょっと食べるにもいいですよね♪ご当地メニューは今回初めて見ましたが嬉しかったです♪

f:id:naoyafs1:20240901195852j:image

渋いところではいかにんじんもありました。こちらも福島ならではのメニューで昔から好きでよく食べております。もちろん多めに持ってきました(笑)

f:id:naoyafs1:20240901195828j:image

食後ゴロゴロしてからチェックアウトしました。こういうノンビリ感も前乗りの醍醐味です。

f:id:naoyafs1:20240901195842j:image

ホント目の前に新幹線が走っていて、窓からもたまに見えました。新白河駅に停車する新幹線はそんなに多くないですが仕事で使う方も結構いると思います。

f:id:naoyafs1:20240901195837j:image

やっぱりルートインはいいですね。昨日仕事していた事が思い出せないほどでした(笑)

f:id:naoyafs1:20240901195845j:image

もう福島県内にいますのでここから会津若松へ向かう事にしましょう♪