カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

川治のリブマックスに宿泊しました、その3。

リブマックスリゾート川治について
多分一番詳しくブログに書いています(笑)

検索で見ていただいている方もいると思いますが、リブマックスリゾート川治は高級宿ではありませんが、ちょうどイイ感じの温泉ホテルです(笑)まず安い。これは大きいですよね。今回は紅葉の時期っちゃ時期なのでそこそこお高かったですが何にも無いような時期を選べばかなりお安く泊まれます。ご飯にこだわりがあるなら素泊まりとかにしてもいいと思います。ご飯は個人的には魅力的で美味しいですがこだわる方には向かないかもしれません。ではどういう方におすすめか?というと【お安い温泉ホテルに泊まりたい】【あんまり細かい事を言われないところに行きたい】【ガッツリ温泉に入りたい】などの方だと思います。いいのはおじさんの貧乏旅行と怖い物見たさの若いカップルですかね(笑)家族でもいいですけど色々と設備や清掃状況なんかを指摘されるとキツイです(苦笑)なんせ結構広いので細かいところには不備もあるんですよ。虫が・・・なんて言われるとあの立地で虫がいない方が逆に怖いですから(笑)でもほんとイイところなんですよ、ニーズが合えばぜひ行っていただきたいです♪

おじさん向けに宿で飲めるオリジナルボトルの焼酎やワインなどもありますが割と安いですよね。そんなにクオリティ求めていないのでベロベロになりたい人には最高です♪

f:id:naoyafs1:20231025195319j:image

結構泊った部屋からの景色も嫌いじゃないです。川沿いはライトアップされています。

f:id:naoyafs1:20231025195329j:image

山も見えますしね。そんなに山深いってほどでもないので車でも十分行きやすいと思います。

f:id:naoyafs1:20231025195344j:image

この辺の大きい宿だと向こう側に見える一柳閣ですが、あそこは伊藤園グループなので結構混んでそうですよね。一度ぐらい利用してみたいですが川治って言ったらリブマックスって感じなのでいつもここに来てしまいます(笑)

f:id:naoyafs1:20231025195310j:image

ではそこそこ美味しくて割と工夫を感じる夕食を見てみましょう。レストランは大広間みたいな感じになっています。

f:id:naoyafs1:20231025195341j:image

こういう温泉宿によくあるようなバイキング会場です。ギッチギチではないのでそこそこ利用しやすいですね。

f:id:naoyafs1:20231025195348j:image

一応ステーキがありまして、まあそんなに激しい肉でも無いんですけどタレが物凄く美味しかったですね。そういうのもありがたいですがどこに売っているのか分かりませんでした(笑)

f:id:naoyafs1:20231025195313j:image

鹿沼産の刺身こんにゃくも美味しかったです。

f:id:naoyafs1:20231025195322j:image

意外とのりの香りがガツンときます。結構食べました。

f:id:naoyafs1:20231025195351j:image

これが意外と美味しかったのですが、かんぴょうのオリーブ漬けです。何か普通のかんぴょうよりコクがあって美味しかったですね。こういうのも地元っぽさを感じます。

f:id:naoyafs1:20231025195338j:image

湯葉とかひみつ豚のローストポークなんていうのもありましたね。

f:id:naoyafs1:20231025195325j:image

今回鮎のオリーブ和えっていうなかなかオシャレなのがありまして、こちらも初めて食べるような味で美味しかったです。

f:id:naoyafs1:20231025195304j:image

なんか結構ザツな感じでもってきましたが、バイキングってそういうものですから(笑)

f:id:naoyafs1:20231025195354j:image

ご飯とサラダ、味噌汁があれば基本食べられますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20231025195403j:image

アイスも食べ放題でとちおとめのアイスをいただきました。

f:id:naoyafs1:20231025195335j:image

わらびもちもありました。そんなデザート食べないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20231025195400j:image

これ、チョコよりいちごの方がパンチの効いた味でびっくりしました(笑)

f:id:naoyafs1:20231025195332j:image

撮影も適当なのでかなり減っているものもありますが、逆にどれも減っていない方が逆に怖いです(笑)食べたら一緒なのでそういうのはあんまり気にしない、という人におすすめですよ(笑)