カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川治に宿泊、その3。

前日そこそこ飲みましたが
よく寝れたので良かったです♪

前日はいいお酒を飲みましたので友人もテンションが上がりやたら飲ませようとしていましたが、ワイルドターキー レアブリードはそういう飲み方をするものではないです(笑)あと、本腰入れれば潰されるほど酒弱くないです(笑)なのである程度窘めながら少し多めにお酒をいただきました。旅行ですからたまにはいいんですよ♪ただあんまり睡眠時間が短くなるのはきついので1時までには就寝しました。翌朝はご飯の前にお風呂に行きたいですからね。寝るのは遅かったですが普通に7時には起きました。アラームの消し忘れです(笑)まあ寝すぎるとお風呂入れなくなりますからね。今回お風呂の写真は無いですが、前日は大きな浴槽の内風呂と石の露天風呂があり、翌日はやっぱり大きな内風呂と木に囲まれた露天風呂があります。翌日の露天風呂は2か所あって手前の露天風呂は温度もちょうど良くてノンビリ入れましたね。奥は少し熱めですがこっちも悪くないです。ホント、リブマックスリゾート川治は温泉だけで宿代と同じぐらい価値があります♪朝から温泉入れるのはプライスレスですよ♪

f:id:naoyafs1:20230518214847j:image

朝ご飯もそんな派手なものは無いですが十分美味しいです。撮らなかったですが生野菜を食べられるだけでありがたいです♪

f:id:naoyafs1:20230518214837j:image

あと一番嬉しいのはしらすおろしを大盛で持って来られる事ですね(笑)しらすおろし、家でももちろん出来ますけど宿の朝ご飯、特にバイキングだと好きな量持って来られますからね。大根もおろすの面倒ですし、しらすも賞味期限がそんな長くないのでついつい面倒になるのですが旅行の時にはいただきます。大体家だと朝パンですからね。パンとしらすおろしっていうのもおかしいですから(笑)

f:id:naoyafs1:20230518214827j:image

朝はツバメも落ち着いている感じでしたので窓を開けてみました。いい天気ですね♪こうやって見ると結構山の中にある感じですが、一応川治温泉自体は少し開けた場所にあります。その部分に宿やら家やらが密集しているのでこんな景色になりますね。

f:id:naoyafs1:20230518214824j:image

チェックアウトした後にロビーにも行きましたが、独特の景色ですよね。鬼怒川温泉もそうですが、川の対岸にも宿があるので宿から宿が見えるような景色です。でもそれだけ温泉地なんだなぁ、ここ♪っていう気分になれていいんですよね。

f:id:naoyafs1:20230518214817j:image

向かい側の宿も激シブですよね。奥の高い建物は一柳閣という大きなホテルです。あそこにも行ってみたいですが川治温泉ならリブマックスリゾート川治に行きたいんですよ、お風呂入りたいですからね♪

f:id:naoyafs1:20230518214843j:image

まあそんなわけで節目節目にお邪魔しているリブマックスリゾート川治さんですが、今回も良かったです。またお邪魔したいと思います。

f:id:naoyafs1:20230518214830j:image

昨日はいいお酒を飲みましたので前日に氷とおつまみを買いに鬼怒川のリオンドールに立ち寄ったのですが、ここのお酒コーナーもなかなかいい品ぞろえなので帰りに再度立ち寄りました。以前紹介したニッカのセッションが割引になっていたので友人がお土産に買って帰りました。自分もウイスキーを1本買いましたがまた今度ご紹介します♪

f:id:naoyafs1:20230518214840j:image

この後は大体いつものパターンで買い物しながら南下していきます。そういうのが一番楽しいんですよ♪