カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川治に宿泊。

この時なのですが
そろそろヤバイかとは思っていました。

新型コロナウイルスで緊急事態宣言が出たのがこの日の夜でした。正直そこまではヤバイとは思っていましたけどどうすればいいのか微妙な感じでしたからね。もう結構経ちますからこの時どんな感じだったか細かくは覚えていないですが、旅行に行くには行くんですけど用事があるついでに温泉行くか、みたいな感じでしたので行かないといけない状態ではありました。ですので中止しなかったですがこの日の夜に緊急事態宣言をTVで見る事になります。翌日出発だったら行けなかったと思いますが、この時点ではそこまで深刻な感じではない状況でしたね。途中休憩で停車したところから見える景色はキレイな川と澄んだ空で何とも言えなかったですね。

f:id:naoyafs1:20220811155355j:image

鬼怒川温泉から北上していくと川に沿って会津西街道が通っています。ここから見える川はどこもキレイですね。東京で見る川とは全然違います。こういう景色を見たくて南会津に行くのですが、何か気が休まりますよね。

f:id:naoyafs1:20220811155348j:image

この時宿泊したのが川治温泉にありますリブマックスリゾート川治さんです。以前から気になっていたのですがこの時初めて川治温泉に宿泊しました。鬼怒川温泉と近いのですがそこそこ大きな温泉街になっています。このあたりだと塩原温泉も結構大きいですよね。そう考えるとなんでか分からないですがいつも鬼怒川温泉ばかり宿泊していたので行ってみたかった場所でした。

f:id:naoyafs1:20220811155411j:image

元々は別の名前の旅館でしたが現在はリブマックスリゾートになっております。最近はそういう居抜きみたいな温泉ホテルも多いですね。正直多少建物が古くてもそんなにきにならないですね。昔行ってみたかった宿が多いのでありがたいです。逆にオシャレ系の最近の宿にはそんなに興味がわかないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220811155415j:image

この時リブマックスリゾートは初めて利用しましたが、後日伊豆でもお世話になっております。安宿好きにはありがたい宿だと思いますよ♪食事に派手さは無いですが全然問題無いです。ここで気にいって翌年にも利用したぐらいですからね♪

f:id:naoyafs1:20220811155342j:image

初めて行ったのですが、結構部屋数多いんだな、と思いました。露天風呂付き客室も人気みたいですがおじさん2名で行くなら大体大浴場に行っちゃいますもんね(笑)そういう宿は大浴場も広々していたりするので好きです。

f:id:naoyafs1:20220811155401j:image

部屋は一番お安かったので普通の和室を選択しましたが、全然広かったですね。

f:id:naoyafs1:20220811155339j:image

外も見える広縁がありますので夜一杯やるのにもちょうどいいです。

f:id:naoyafs1:20220811155345j:image

お安いですけど部屋の設備は結構しっかりしています。

f:id:naoyafs1:20220811155352j:image

最近は置いてないですが、このミネラルウォーターも無料だったのでありがたかったです。なんとなくですがしばらく持ち帰って置いてありました(笑)

f:id:naoyafs1:20220811155358j:image

ちゃんとアメニティも充実しています。最近の安宿はこういうのもしっかりしていますので安心ですよ♪

f:id:naoyafs1:20220811155408j:image

化粧水とかもしっかり設置してあったのですが、全然使わないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220811155404j:image

洗面所も広くて良かったです。確か八朔を剥いて食べた気がします(笑)