カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

佐野サービスエリアでオムライス。

今回の旅行に関しては
ワガママを通す事にしました。

この夏も何度か温泉などに行きましたが、今回どうしても行きたいところがありました。以前にお邪魔した会津若松にある重慶飯店に行ってソースカツ丼が食べたい、ただ会津若松ってそこそこ遠いですよね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

東京から車で行くと4時間ぐらいかかりますかね。で、ソースカツ丼を食べるとなると夕食を考えるとそこそこ早めに食べないといけないので予め近くに行っておかないとスケジュール的にしんどくなります。で、今回は土日で宿泊だったので宿はいつものリブマックスリゾート川治を予約しました。朝から福島に行くのはシンドイかな、と思っていたところ友人が金曜日の夜には空くのである程度近くに向かう事にしました。まあ大きなお風呂に入れるならそれも悪くないですからね(笑)そんなわけで仕事終わりに迎えに来てもらい東北道を北上する事になりました。この時日本列島に台風が来ておりましたが思いのほかノロノロで、どうなるか微妙でしたが雨は降らずに移動する事が出来ました。一旦佐野サービスエリアまで移動して行きました。

f:id:naoyafs1:20240901195603j:image

8月最後の土日だったので旅行などを計画した人も多かったはずですが、台風の影響でどうしようか、という人も多くそんなに混雑はしていませんでした。これは今回の旅行中ずっとそうでしたね。こういう時はリスク考えるとしょうがないですからね。

f:id:naoyafs1:20240901195552j:image

佐野のサービスエリアはかなりキレイになっていました。昔のサービスエリアはよく利用したのですがちょうどいい場所にあるんですよね。東北道は浦和からだと最初のパーキングエリアが蓮田でちょっと近い、でその次が佐野です。ここは栃木ですから休憩にはピッタリというところです。

f:id:naoyafs1:20240901195547j:image

まあ、ここは佐野なのでラーメン食べてもいいんですけど、もしかしたらまた食べそうなのと、最近オムライス食べてなかったのでいただく事にしました。こういったらなんですが、佐野なのでみんなラーメン食べてますね。そのぐらい有名ですから(笑)なので洋食のお店はそんなに混雑していなかったですね。

f:id:naoyafs1:20240901195600j:image

たまたま目の前に座ったので分かりますが、ラーメン9割、洋食1割って感じですね。確かに佐野にオムライスのイメージ無いです(笑)

f:id:naoyafs1:20240901195555j:image

友人が頼んだラーメンの方が先に出来上がりましたがそんなに待たずに出来上がりました。

f:id:naoyafs1:20240901195605j:image

たまごトロトロでイイ感じのオムライスです♪こういうの久しく食べてなかったので嬉しかったですね♪

f:id:naoyafs1:20240901195557j:image

家で自炊する事は多いですが、オムライスって結構メンドクサイですもんね。何かチキンライスを作った時点で食べちゃいそうなので外で注文出来て良かったです♪

f:id:naoyafs1:20240901195549j:image

気晴らしの旅行なのでちょうど食べたかったものがいただけて良かったです♪