カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

千本松牧場のソフトクリーム。

白河から川治温泉なので
何かルートが微妙になりました(笑)

川治温泉が今回の宿泊先なので白河からだと内陸に入ってから下る方法と塩原方面に移動して内陸に入る方法、もしくは矢板の方から鬼怒川に抜けるルートがあります。時間もありましたしどのルートでもよかったのですが、白河と同様あんまり那須の方にもいかないのでナビにお任せで下道を移動してきました。一回ソフトクリームの看板があったので食べたいな、と思ったのですがお店がお休みでそのまま進んでいったので結局行き慣れた千本松牧場に行く事にしました。ここも以前は西那須野塩原インターから南会津に行く際にはよく通りました。一番利用したのは温泉ですね。牧場内に併設されている日帰り温泉がありまして11時まで営業していたため、夜から南会津に行く際にはここで風呂に入ってから向かう、なんて事もありました。結構独特な温泉でお湯もイイ感じです。露天風呂に入っていたらデッカイホームベースが飛んで来た!と思ったらムササビだった事もあります。3人で入っていましたが1人見逃しました(笑)意外とデカいんですよ、ムササビって。そんな思い出もありますが、日中に寄る際には大体ソフトクリーム目当てですね。そんなわけで今回もソフトクリームをいただこうと思います♪

f:id:naoyafs1:20230518214251j:image

基本は売店などがあるこの入り口のところに行く事が多いですが牧場ですので場内には馬がいたり牛がいたりします。横の道路を通る時に見える事もありますが、ガッツリ見たい時には中に入って見に行く事になるかと思います。

f:id:naoyafs1:20230518214304j:image

ソフトクリームが購入出来るのはこちらの建物です。売店がある右の建物はジンギスカンが出来る食堂とつながっています。昔はその建物は【ジンギス館】という名前でしたが今は確認しませんでした(笑)調べたらグリルハウスって名前になってますね。一回ぐらいここでジンギスカン食べたいんですけどね。

f:id:naoyafs1:20230518214254j:image

ソフトクリームショップの前には牛さんがあります。あとトラクターとかが置いてあって写真撮影にも良さそうですね。ここには通常車で来る人が多いと思いますがバスでも行く事が出来ます。一回行ってみたいな、とは思ってチェックしてあります(笑)

f:id:naoyafs1:20230518214241j:image

ソフトクリームは外の券売機でチケットを購入し中で出すと作ってもらえるようになっています。種類も色々あるのでなかなかチケットが買えないのも仕方ないですね。前の人がお金入れて長考とかしていると若干イラっとします(笑)

f:id:naoyafs1:20230518214307j:image

やっぱり牧場ですので通常のミルクソフトクリームをオーダーしました。みんなこうやって写真撮りますよね、そりゃ♪

f:id:naoyafs1:20230518214257j:image

食べようと思えば近所でもソフトクリームって食べられますが、牧場のソフトクリームはやっぱり濃厚で味が違うんですよね。あとロケーションもいいので食べているだけでも楽しいです。普段家ではアイスとか食べないですが旅行先のソフトクリームは必ず食べるようにしています♪

f:id:naoyafs1:20230518214248j:image

デッカイのれんがかかっていたので友人に記念撮影をしてもらいました。あんまり牧場感の無い写真になりましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20230518214244j:image

初日の午後ですので生ものとかは買って帰れないですがチーズとかハムも美味しそうなんですよね。そういうのはお酒にも合いますから、買って帰ってもいいと思いますよ♪

f:id:naoyafs1:20230518214301j:image

この後宿に向かいましたが友人の車のナビがなかなか過酷な山道を選択したおかげで結構遅くなってしまいました(笑)