カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

峠の釜めしのこと。

多分、ここぐらいが
一人旅で一番遠方ですね。

40歳ぐらいまでは数人の友人でどこかに行くのが好きでした。何となく喋ってナンボ、みたいなところってあるじゃないですか(笑)でも大人になってくるとそんなにホイホイ遊びに行ける人って減るんですよ。ご家族の事もありますし、仕事が忙しいなどもあるでしょうね。自分の時間っていうのはドンドン減っていきます。ですからこれを見ている若者は無駄に遊んだほうがいいです(笑)

そんな事は言っても、ヒマな人もいます(笑)まあ自分もありがたい事にヒマがある方ですのでヒマがある友人と出かけたりしますが、その友人も都合がつかない事もありますし、興味の方向性が違う場合もあります。そりゃそうですよね、ブログを見ていただいている人からすれば自分が変わり者である事は把握済みでしょうから(苦笑)そんなの別に興味が無いよ、という事が好きだったりします(笑)だったら一人で行った方が気がラクだ、という事で最近では一人旅も多くなりました♪

その中で一番遠くに行ったのは群馬県の横川です。そう、峠の釜めしで有名ですよね♪なぜここに行ったか?といいますと、以前車でお邪魔していたので土地勘がありましたので【このぐらいの時間ならうちに帰れる】みたいな事も分かりやすかったんですよね。基本日帰りで温泉には入りたいと思いますので近くに日帰り温泉がある事、そんなに人が多くない事、写真を撮る場所がある事、出来れば特急などでズドンと移動出来るところ・・・などを含めるとここがベストでした(笑) 

f:id:naoyafs1:20210121154412j:image

この時は特急草津号に乗って高崎まで移動し、そこから横川行きの電車に乗って磯部で温泉に入り、時間が余ったので横川まで移動して峠の釜めしのおぎのや横川店まで行ったんですよ。そう、ヒマだったからです(笑)
f:id:naoyafs1:20210121154416j:image

ここ最近は思い出話が中心になっておりますが、基本は休みにどこかに行ってブログネタを仕入れて数週間に分けてご紹介しておりました。もちろん苦痛じゃないですよ(笑)どこかに行くのも好きですし、あとで写真を見ながら思い出をブログに書くのも大好きです。どこかの誰かが行った事も無いような場所に何となく行った気分になり、そんな派手な事はしていないですが横で見てもらっているような気分になるといいな、と思ってブログを書いております♪

横川に行った時も2週間ぐらいのブログになったんじゃないか、と思いますがいい温泉にも入れましたし、電車の車窓からカントリーエレベーターが見れたのも嬉しかったですね。人って見慣れないものを見るのってなんかいいんですよね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com