カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大川荘の日帰り入浴。

やっぱり温泉に入るのは
一番の気分転換ですね♪

今回は芦ノ牧温泉の大川荘さんで日帰り温泉に入りました。入り口で係の方に手の消毒と非接触体温計での検温をしていただきました。ちなみに前日の南大門でも同様の対応がされておりました。今後は大きな施設だとこの2つは必須になりそうですね。特に体調不良も無いので体温も問題無く中に入れました。

f:id:naoyafs1:20200703214024j:image

日帰り入浴はフェイスタオル付で1500円です。まあまあお高いとは思いますが値段が高いとゆったり入れるはイコールだったりします。ですので少し高めのところでゆっくり入る方が安いところで小さくなって入るよりも結局コスパは良かったりします(笑)あとネーム入りのタオルは使わなくても欲しいので嬉しいです(笑)ちょっとしたコレクションっぽい感じになっています♪ご飯付きのセットなどもあるみたいなので泊まりはアレだけど贅沢したい人にはいいと思いますよ♪

www.ookawaso.co.jp

お風呂に行きますと靴が一足もありません。・・・これは・・・貸し切り状態ですな♪たまにこういうところで貸し切り状態になる事があるのですがプライスレスですよね。もちろん他のお客さんがいても問題無いですが騒ぐ団体がいたりするとちょっとノンビリ出来ないのでこういう時が一番うれしいです♪
f:id:naoyafs1:20200703214029j:image

脱衣所には鍵がかかるロッカーもありますし貴重品用のロッカーも別途用意されています。やっぱり鍵のかかるロッカーが無いと貴重品とか心配で落ち着かないですよね。
f:id:naoyafs1:20200703214000j:image

風呂上りにグッタリ出来る畳のベンチや扇風機なども当然ございます。あと何となく温泉に行って体重計があると測りますよね(笑)
f:id:naoyafs1:20200703214013j:image

では誰も居ないので温泉も少し撮影しておきましょう。ここはホントにいい温泉なので落ち着いたらぜひ行っていただきたいです。洗い場も広くて使いやすいです。置いてあるシャンプーなどがぶどうの香りがする宿オリジナルのものらしくてすごくいい香りがします。安いシャンプーだと髪の毛ガッサガサになったりしますがちゃんとしっとりしますよ(笑)
f:id:naoyafs1:20200703214039j:image

内風呂も天井が高くて広いです。外はガラスなので景色も良く見えます。
f:id:naoyafs1:20200703214055j:image

このぐらいの浴槽ならそこそこの人数が入ってもゆったり出来ますね。一人で入るには勿体ないサイズです。
f:id:naoyafs1:20200703214006j:image

お湯もクセの無いタイプの温泉で長湯も大丈夫です。成分についてはリンク先をご参照ください。そういうの全然分からないです(笑)

www.ookawaso.co.jp
f:id:naoyafs1:20200703214018j:image

内湯の横に階段がありまして降りると自動ドアがあります。なかなか自動ドアのある温泉って少ないですよ(笑)そこからは露天風呂がありましてここもかなりの大きさです♪
f:id:naoyafs1:20200703214010j:image

お風呂が3つ、棚田のようになっていてここでもグループごとに分かれて入れるので大人数でも問題無いと思います。
f:id:naoyafs1:20200703213952j:image

目の前に見える緑が目に優しいんですよね。下には阿賀川が流れていて、ここが大川とも呼ばれているので大川荘なんでしょうね。自然の中で温泉に入れるのはストレス解消にピッタリですよ♪
f:id:naoyafs1:20200703214100j:image

ちょっと雨が降っていましたが屋根もあるので露天でもゆっくり出来ます。結構雨の中で露天風呂に入るのも好きなんですけどね♪
f:id:naoyafs1:20200703214033j:image

こういうのは貸し切り状態で無いとご紹介出来ないので良かったです♪