カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南海荘にまた行ってきました、その1。

結構体も心も疲れていましたので
友人と温泉に行ってきました(笑)

結構日々忙しく過ごしておりますので定期的に温泉にでも行かないと体も心も平穏を保てなくなります。そんな大げさに言っていますがストレス発散と気分転換、あとは温泉に入って肩こりなどの解消が出来るのである意味必須なんです(笑)行かないとまず気持ちに余裕が無くなりますし肩とか首とか痛くなりますね。若い頃ってそういうのあんまり無かった気がするんですけど40歳を越してからは常にどこか痛いですね(笑)やっぱり歳をとると血行悪くなるんですかね?そうなると温泉にでも行ってノンビリお風呂に入りたくなります。温泉だと普段と違う場所でご飯も作らないでも出てきますから楽が出来ますよね。もちろん毎日温泉旅館に住み続けることは出来ないですが(笑)数か月に1回ぐらい行ってもいいじゃない、ですよ(笑)でもよくよく考えてみたら、1泊1万円の宿なら1年365万円で住めるって事ですよね。・・・いや、現実的じゃないですね(笑)そんな事はアレですが、友人も遠方に転勤してかなりやられているようですので海でもみながらノンビリして来る事にしました。そうなると安定の南海荘ですね♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

今回は友人もこちらも午前中に所用があって合流が遅くなりました。まあ、急いではないので全然いいんですけどね。車なので途中君津のパーキングエリアで休憩しましたが、そこそこ夕方に近くなってきました。ホントは宿で夕焼けでも見ながらノンビリしたかったんですけど仕方ないです。

f:id:naoyafs1:20221115222958j:image

夜の飲み物などは買いましてほぼどこにも寄らずに宿に向かいました。外はすっかり夜です。千葉は近いですけどそれでも南海荘のある白浜は房総半島の南なのでどうしても時間はかかりますね。

f:id:naoyafs1:20221115223001j:image

とりあえずチェックインして温泉に入り、結構すぐに夕食となりました。まあ基本的に温泉に入るのが目的ですからこれでも全然平気ですけどね(笑)夕食もバイキングなので開始時間だけ守ればそんなにシビアではないので気が楽です(笑)

f:id:naoyafs1:20221115223005j:image

ここのバイキングは結構美味しいんですよ。ただ食材が豪華、というよりは料理が上手ですね。海のそばですからお魚を中心にいただきますが、その場で焼いてくれるのでステーキをいただきました。ステーキと言ってもそこまでデカくないので逆にありがたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20221115223008j:image

ローストポークやら牛筋煮込みやらを小さめな皿にのせたので何だか分からなくなりました(笑)でもどれも美味しいですね。

f:id:naoyafs1:20221115223011j:image

お寿司はシャリか海鮮丼かを自分で選んで盛り付け出来るようになっています。これ、頭いいですよね。お寿司を握って提供するよりスピーディですし楽しいので大好きです。たまたまマグロが品切れのタイミングでしたのであるもので適当に盛り付けました(笑)

f:id:naoyafs1:20221115223014j:image

あとなめろうは必ず置いてありますね。好きなのでコレは2皿ずつもってきます(笑)

f:id:naoyafs1:20221115223017j:image

今回お刺身はカンパチと書いてありましたが、お刺身も食べ放題です。毎回ある程度ドカンと持ってくるようにしております(笑)お刺身も美味しいので毎回多めに食べております。

f:id:naoyafs1:20221115223020j:image

ちゃんと野菜も食べております。ただそれだけですけどね(笑)野菜は自社の畑もあるそうですのでどれも美味しいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20221115223022j:image

南海荘はそんなにかしこまっていく場所でもないので、こんな感じでカジュアルに楽しんで夕食が食べられます。