カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ガナーズで髪の毛切ってきました。

美容室に行くのは
ホントに伸びてからなんですよね(笑)

髪の毛をマメに切るタイプではないので伸びてきたらバッサリやってもらうんですけど、美容室にはもう少しマメに行った方がいいんですよね。毎回勝村さんにはご面倒をおかけしております(笑)本年度から休日が変わりまして土日休みになっているので以前は平日に行っていたのでざっくりこのぐらいに行きます、とお願いしていましたが土日はちゃんと予約しないといけないですからね。11時から予約をしていましたが9時前には出ないと間に合わないのでなかなか忙しいですね。ただ早めに行かないと7月はそこそこ忙しいので髪の毛がもっとヤバくなります(笑)そんなわけで6月末にお邪魔する事にしました♪三田線で直通の大和行きに乗ってもいいのですが純粋にケツが痛くなります(笑)あんまり疲れたくないので定番のグリーン車で横浜まで行く事にしました。ちょうど王子のところで金色のスペーシアを見る事が出来ましたね♪

f:id:naoyafs1:20240630212624j:image

もう頭がボサボサでどうしようもない感じになっていますね。さすがに今年で50歳になりますから白髪も出てきました。そこそこ苦労してますからね(笑)ちょっと買った本も読みたかったので車内では読書しながら移動しました。電車だとスマホより本を読みたくなったりしますがいいもんですね♪

f:id:naoyafs1:20240630212614j:image

赤羽から横浜まで1時間かからないぐらいですね。あんまり長い時間本を読むのも疲れますからこのぐらいがちょうど良いです。またどこか行く時に続きを読む事しましょう。横浜からは相鉄線で大和に向かいます。

f:id:naoyafs1:20240630212634j:image

急行を待って乗車しましたがこちらもそこそこ早く到着します。この辺はあまり行かないところなので景色を見ながら過ごしました。何でか分からないですが車内でご飯を食べている人が多かったですね(笑)最近そういうのも少なくなった気がしますので何ともいい雰囲気でした(笑)

f:id:naoyafs1:20240630212627j:image

久々の大和駅ですね。そこそこ遠い場所ですから近所では感じられない景色なんですよ♪いつもこの景色を見ますが遠くに見える山もまた良いんですよ。髪の毛切れる嬉しさもありますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240630212617j:image

無事ガナーズに到着しました。さすがに日曜日でしたのでそこそこ忙しかったですね。さすがに短めにしてもらいましたが切った髪の毛にも白髪が結構ありました。歳とりましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20240630212631j:image

まあおかげさまでかなりサッパリしました。これでこの夏は過ごせそうですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240630212620j:image

一番髪の毛を切った事を実感出来るのは頭を洗う時のシャンプーの少なさですね。毎回一回目の洗髪はシャンプーつけ過ぎてしまうんですよね(笑)