カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大和のガナーズへ髪の毛切りに行きました。

大体散髪するタイミングですが
3ヶ月に1回ぐらいですね。

ホントはもう少しマメに行った方がいいんですけど、行きつけの美容室がそこそこ遠いもんですから(笑)今までは電車で2時間かかっていたのですが先日から大和への直通運転が始まりまして1時間半で行く事が出来るようになりました♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

ただ、普通の電車で1時間半座りっぱなしっていうのもなかなか苦痛です(笑)まず普通の座席だと外が見づらいですから。個人的にはボックスシートみたいな電車で外を見ながら移動したいんですけど普通のロングシートで外見ようとすると何か変な人みたいな感じがしますよね。さすがに靴脱いで正座するわけにもいかないですし(笑)そうなるとスマホを見て過ごす感じになりますが、それはそれでキツイです。パケ代もかかりますからね。とりあえず行きはおとなしく直通で向かって、帰りはどうするか考える事にしまして電車に乗って1時間半で大和に到着しました。

f:id:naoyafs1:20230601194057j:image

以前は横浜で乗り換え、とかがありましたので何となく観光的な感じもあって楽しかったのですが、直通だとただ乗っているだけでそんな面白くないです(笑)基本は美容室に行くためなので面白いかどうかは関係ないのですが、せっかくですからねぇ(笑)とりあえず髪の毛を切っていただく事にしましょう♪

f:id:naoyafs1:20230601194103j:image

今回はお邪魔した時は空いていましたが、後でお客さんも来ましたのでカット後すぐに退散しました。かなりサッパリしたので良かったです。前髪が伸びてくると結構邪魔になりますのでマメに行けばいいんですけど、そこそこ距離もありますのでどうしてもたまにしかいけない、という感じになりますね。その分、カット後のさっぱり感は強くありますね(笑)

f:id:naoyafs1:20230601194113j:image

では買える事にしましょう。リアルに髪の毛切る以外の予定は無いのでそのまま帰る事も出来ますが、何かせっかく来たのに勿体ない気もしますし、また景色も見ずに2時間近く座ったままっていうのもつまらないですよね。ちょうど来た電車は横浜行きの特急でしたのでとりあえず横浜まで行く事にしましょう。

f:id:naoyafs1:20230601194054j:image

三田線に入ってくる相鉄線は紺色のカッコいい車両ですが、入ってきた車両は割と普通の車両でした。でも少し前までこういう感じが普通の相鉄線でしたよね。昼間はそこまで混雑していないのでのんびり横浜に向かいます。

f:id:naoyafs1:20230601194050j:image

お昼過ぎでしたので立ち食いそばでも食べればいいんですが、せっかくなのでおにぎりを買ってグリーン車で食べる事にしましょう。車窓の景色を見る料金でも損は無いです(笑)行きはほとんど外を見れなかったので気も晴れそうです(笑)

f:id:naoyafs1:20230601194107j:image

しかし直通運転がスタートすると便利なのですが若干つまらなくなるものですね。人っていうのはワガママなものですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20230601194116j:image

やっぱり景色を見ながら電車に乗るのはイイですね♪スマホを見て時間をつぶすのもいいですが、せっかく普段乗らない電車に乗るなら外を見たいものです。色々景色が変わっているところもあって面白かったですね♪

f:id:naoyafs1:20230601194100j:image

今回はこんな感じに切っていただきました。染めてないのですが元々茶色っぽいんですよね。昔茶髪にしたらかなり明るくなってしまってヤバかったです(笑)

f:id:naoyafs1:20230601194110j:image

これで暑くなってくる時期にも涼しく過ごせそうです♪勝村さん、いつもありがとうございます♪