カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ガナーズに髪の毛を切りに行ってきました。

結構長くなってきてから
切りに行くタイプです(笑)

ちゃんとどのぐらい伸びたら髪の毛を切る、と決めている人もいるんだと思いますが自分はなんとなく伸びてきたな、と思ったらお願いするんですよね。そうなるとそこそこ手遅れ的な感じになってからお願いするので毎回勝村さんにはご面倒をおかけしております(笑)前回はもう去年になるんですよね。年末に近くなってからお願いしてその後なぜか小田原に遊びに行ったんですよね。

naoyafs1.hatenablog.com

ちょうど毎月病院に行くのですが、終わってから大和に向かってカットしてもらう事にしました。結構前髪が伸びてきてしまって邪魔だったんですよね。

f:id:naoyafs1:20240318083511j:image

まだそこまでではないですが、結構前髪に白髪が出てきてしまって、それが細いのでなんかヒョロヒョロしていて嫌なんですよね(笑)なかなか自分では切れないですし、そもそも切っていいのかも分からないのでそのままにしていましたが写真で見るとイヤな感じですね(笑)

f:id:naoyafs1:20240318083526j:image

今回は病院→美容院というルートなので何か不思議な感じでしたね(笑)時間の都合上、処方箋は帰ってから薬局にいってお願いすることにしました。一応いつもお願いしているガナーズのある大和は三田線で一本でいけるのですが、行けるけどキツイんですよね(笑)ですので赤羽から湘南新宿ラインで横浜に行き、そこから相鉄線で大和に向かいました。何かその方がラクなんですよね。

f:id:naoyafs1:20240318083508j:image

この日はそこまで寒いって感じではなかったですが、駅から見える山には雪が残っていました。この方向なので大山とか丹沢ですかね。あっちの方、行った事が無いんですよね。大和って海もそこそこ近いですし都会って感じなんですが、ああいう山も見えるんですね。いい景色だと思います♪

f:id:naoyafs1:20240318083520j:image

予めお願いしてありましたのでいつものように短めにカットしてください、とお願いしてカッコよくしていただきました。普段何となくセンター分けになっているのでこういう髪型も珍しいですね♪勝村さんいわく文化人みたいだ、って言ってましたが頭良さそうではないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240318083523j:image

ただかなりサッパリしたのですごくいい気分でした。この後東京に戻り、グリーン車崎陽軒シウマイ弁当を食べました。良い休日でした(笑)