カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大和に髪の毛を切りに行きました、その2。

毎回思いますけど
ちょっとした旅ですね(笑)

普段の休日はすっかり板橋区内で過ごす事が多くなってきました。まあ、それでも何とかなるのが不思議なものですね(笑)確かに遠方に行くと普段見ない景色を見れますのでリフレッシュ出来ます。そういうのも結構大切なものですよね。気持ちの疲れはそういう事で解消するものですから。どうしても人間ストレスを抱えてしまいますからね、知らない間に色々と気が滅入っている事もあるものです。40代を越して気晴らしの重要性を非常に感じます。やむなくしばらくお休みしないといけない人も結構周りにいますからね。ストレスの解消法っていうのも人それぞれですから。よく田舎で大規模なお祭りをするのも日々の労働でたまったストレスを発散する目的も結構あるみたいです。次のお祭りまで頑張ろう、みたいな心の支えは人を健やかにしますからね。ですから多少いい加減で好き勝手やる方がホントはいいんだと思いますよ。あまり無理しちゃダメです。酒かっくらうでも無駄遣いするでもいいですからたまに羽目を外してくださいね(笑)

そんなわけで気晴らしの一つでもあります大和にありますガナーズで勝村さんに髪の毛を切ってもらいます。

f:id:naoyafs1:20220602174345j:image

いつもすみません、要望も短めにしてくださいしか言わないので勝村さんにお任せしております(笑)前回お邪魔した時は写真撮るのを忘れておりました(笑)

f:id:naoyafs1:20220602174438j:image

基本的に髪の毛を切ったら直帰します(笑)帰りは横浜まで出て帰る事にします。知らない間に相鉄線横浜駅にガチャポンコーナーが出来ていました。仕事猫は無かったので見るだけにしておきました。

f:id:naoyafs1:20220602174419j:image

横浜駅では乗り換えなので特に何もしないですが、久々に立ち食いソバをいただきました。外で食べる蕎麦は美味しいですね♪

f:id:naoyafs1:20220602174336j:image

電車に乗ってからどのぐらい髪の毛短くなったか確認しました。前髪が結構邪魔になっていましたのでサッパリして良かったです♪

f:id:naoyafs1:20220602174347j:image

サイドも短くなりました。結構メガネやマスクに引っかかって邪魔になるんですよね。元々もみあげはこのぐらいまでしか伸びないのでイイ感じです♪

f:id:naoyafs1:20220602174425j:image

写真を見てみると結構白髪増えましたね。そういう歳ですもん、仕方ないです。まだ染めるほどでは無いですが白髪はフニャフニャしているのでこうやってみると気になります(笑)

f:id:naoyafs1:20220602174417j:image

せっかく横浜に行きましたのでお土産買いました。まあ、食べたいだけなんですがありあけのハーバーは定番ですよね♪

f:id:naoyafs1:20220602174433j:image

期間限定なのかもしれないですがちょっとかわいいくまさんが描いてあるミルクハーバーを買ってきました。

f:id:naoyafs1:20220602174441j:image

海沿いでお花がキレイですね。まあ、全く見ていないですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20220602174324j:image

このくまちゃんはフラワーアフロになっているようです。ハチが飛んできそうで怖いですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220602174350j:image

基本的に髪の毛切りに行っただけですが、ちょっとした旅行みたいになりましたね♪