カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

久々に埼玉方面をドライブしました。

ホントに久々になりますが
目的も無く埼玉方面に行きました(笑)

以前はよく休日に友人と何をするわけでもないのにどこかに車で行って野菜とかを爆買いして帰ってくる事がありました(笑)そういう時は車の中でどうでもいい話をしたり、どこだか分からないですけど見慣れない景色を見ると気が晴れます。まあ、そこまで気が重かったわけでも無いですが(笑)やっぱりどこかに行きたくはなるんですよ。今回はそんな感じで特に理由もないのですが、久々にどこかに行って温泉に入るなり景色を見るなりしてノンビリドライブでもしましょう、ということになりました。ただ、友人が乗ってきた車のクーラーの効きが良くなかったです。夏なんでそういう事ってありますよね(笑)とりあえず今年の夏は暑くなりそうですからエアコンのガス点検などが出来るお店に行く事にしました。予定が無いっていうのはそういう事にも臨機応変に対応出来ますからね♪ただカーショップで待ってもアレなので併設するスーパーを見学する事にしました。

f:id:naoyafs1:20220630130010j:image

ここのベイシア、メチャメチャデカイですね。これも車で遊びに行ったから立ち寄れるところです♪とりあえず急ぎで欲しいものは無いですが、お安い水や食べ物など欲しかったものを購入しました。

f:id:naoyafs1:20220630130049j:image

お腹も減っていましたのでこれまた併設している丸亀製麺に行ってみました。近所にはお店が無いので久々ですね。夏なんで冷たい系のうどんが多いですが、埼玉限定で肉汁つけうどんもあるそうです。

f:id:naoyafs1:20220630130014j:image

せっかくなので肉汁付けうどんを食べる事にしました♪結構シンプルなんですけどこれが一番好きですね♪家でも意外と簡単に作れるのでオススメです。

f:id:naoyafs1:20220630130055j:image

豚のバラ肉とネギが入ったつけ汁はそのまま飲めるぐらい美味しいのですが、冷たいうどんをつけて食べると最高ですね♪

f:id:naoyafs1:20220630130032j:image

かしわの天ぷらとジャンボカニカマの天ぷらも食べました♪こういう天ぷらも久々に食べるので嬉しかったですね♪

f:id:naoyafs1:20220630130046j:image

食事と買い物をしていたらカーショップから連絡がありエアコンガスの入れ替え完了との事でした。やっぱりガスが少なくなっていたようで追加されたようです。この後のエアコンの効きは全然違いましたね(笑)これからもっとエアコンを使う事になりますから早めに対処出来て良かったです。

その後母に頼まれた野菜などを買いながらあてもなく北上していきます(笑)越生の先にある都幾川の農作物直売所に立ち寄りました。

f:id:naoyafs1:20220630130016j:image

この辺りも当然暑いので人は少なかったですね。空も晴天ではないですが涼しくなるほど曇ってもいません。こういう時はどこにいても暑いですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220630130101j:image

先の方に日帰り入浴の看板がありましたが、お湯と外気が同じぐらいの温度になるのでさすがに温泉に入りたい気分にならないですね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20220630130039j:image

その後も農作物直売所に寄ったり、よく分からないですけど遠回りしたりしていつも行きます皆野の道の駅に到着しました(笑)ソフトクリームを食べるには最高の季節ですからね♪

f:id:naoyafs1:20220630130052j:image

急いで撮影しましたが、溶けるのが早いです(笑)もちろん味は最高です♪

f:id:naoyafs1:20220630130029j:image

途中でも色々買い物をしたりしたのですが、観光地らしいところには一切行かずに無駄に移動していました。すっかり夕方になってきてしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20220630130019j:image

こちらも良く行きます皆野のやおよしさんに立ち寄りました。今回のおでかけでしばらく外出しなくてもやっていけそうなぐらいの食材を買い込んできました。特にこんにゃくは肩が抜けるぐらい買ってきましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20220630130058j:image

夕食は結局板橋に戻ってきて高島平の珍来さんでいただきました。焼肉つけ麺セットです。これがお安くて美味しいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20220630130036j:image

千切りキャベツにかかったマヨネーズと一緒に肉を食べるとホント美味しいです♪

f:id:naoyafs1:20220630130022j:image

つけ麺も美味しいです。麺は後で来たのでスープしか撮影していませんでした(笑)

f:id:naoyafs1:20220630130026j:image

翌日のお昼は買ってきたシソとキュウリを使ってぶっかけ蕎麦を作っていただきました。こういうのも野菜があった方が美味しいですよね♪

f:id:naoyafs1:20220630130043j:image

結局何をしたのか?と言われると答えづらいような一日でしたが、なかなか楽しかったですね♪