カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

プレミアロードプラスⅣ。

せっかくスニーカーを買ったので
まとめて3足買いました(笑)

まあ、その後分かるんですけど背中の痛みから緩く体調を悪くしておりまして、同様にメンタルも悪くしておりました。普段から自分の事は甘やかすぐらいの方がいいですよ(笑)なんというか、肩こり→背中も痛くなる→息苦しくなる→なんか病気かもしれない・・・→気が滅入る、というスパイラルで随分悩んでおりました。結構ブログには書いていますが定期的にボディからメンタル痛めてますよね(笑)やっぱり定期的に温泉入るしかまともに生活していけないですね。基本座り仕事なので背中とか肩おかしくしやすいんですよね。ですからスニーカーぐらい買わないとやってけないんです。まあ、そんな事は無いんですけど(笑)気晴らしとして少しお安くなっていたので先日のZIG3Dと一緒に購入しました。

f:id:naoyafs1:20240730111628j:image

こちらはプレミアロードプラスⅣというモデルです。良いめのランニングシューズでハイテク感は抑え目です。系統でいうとニューバランスとかっぽいですね。その辺のズラシアイテムとして買ってみました。

f:id:naoyafs1:20240730111549j:image

あんまり履いている人も見ないですね。大体ポンプフューリー以外のリーボックスニーカーってそんなに目立たないので気づいてないだけかもしれないですね。

白っぽいカラーのスニーカーを買うのは結構珍しいです。汚れやすいですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240730111634j:image

タンの部分を見るとプレミアのロードプラスⅣなんですかね。あんまり詳しい事は分からずに価格とデザインで買ってしまいました。

f:id:naoyafs1:20240730111608j:image

こういうつま先の部分が革っぽくなっていて、そんなにガチっぽくないメッシュ素材もいいですね。ちゃんと反射素材が細かく使われているのも高級感がありますね♪

f:id:naoyafs1:20240730111640j:image

リーボックっていいメーカーなんですけど派手さが無いんですよね。まあ、そういうところが好きなんですけどね♪

f:id:naoyafs1:20240730111613j:image

踵のところの反射材も1枚ベッタリじゃなくてシマシマにしてあるのも心憎いです。

f:id:naoyafs1:20240730111637j:image

履いてみましたがサイドのクッションはしっかりしていますが、底の部分はそこまでフワフワしてないんですよね。その方がブレないので歩きやすそうです。

f:id:naoyafs1:20240730111559j:image

土踏まずのところは硬いパーツになっていて、素足の形に近いようなデザインになっています。

f:id:naoyafs1:20240730111631j:image

見た目には派手さは無いですけどしっかりしたつくりですよね。

f:id:naoyafs1:20240730111619j:image

こういうデザインなんで逆にスラックスとかに合わせてもカッコいいかもしれないですね。そういう時にも履いてみたいと思います。

f:id:naoyafs1:20240730111605j:image

で、気晴らしなので色違いも買っています(笑)

f:id:naoyafs1:20240730111610j:image

こちらも同じモデルですがオリーブっぽい色合いになっています。

f:id:naoyafs1:20240730111729j:image

こちらは素材がゴアテックスですね。アウトドアでも履きやすいモデルですね。

f:id:naoyafs1:20240730111547j:image

カラーリングと素材が違うのでなんか全然別のモデルっぽいですね。

f:id:naoyafs1:20240730111622j:image

作りは一緒ですからね。かなりアウトドア感が強くなるカラーです。

f:id:naoyafs1:20240730111602j:image

土踏まずのパーツも黒なので印象がホント違いますね。

f:id:naoyafs1:20240730111625j:image

リーボックの特徴のベクターマークも色の違いで目立つものと目立たないのがあるのが面白いですね。

f:id:naoyafs1:20240730111616j:image

気晴らしとしてはいい買い物だったと思います♪