カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

御宿・キャメルリゾートでご飯作りました、その1。

せっかく立派なキッチンがあるので
料理を作ってみたくなりました。

今まで旅行で宿泊したところですと基本は温泉ホテルみたいな感じで部屋にはキッチンの付いていないところがほとんどでした。旅行に行くならご飯も出てきた方が楽ですし美味しいですもんね。宿での食事が楽しみの一つだったりします。この時宿泊した御宿のキャメルリゾートさんのスウィートヴィラには立派なキッチンが付いていまして、最初に泊まった時は食事付きのセットだったのでご飯も美味しかったのでちょっと迷いましたが、千葉なら野菜も買えますしお魚も美味しいので夕食を作ってみたいな、と思いました。その日に食べる野菜を買って料理して食べるっていうのもなかなか面白そうですもんね♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

千葉で野菜を買うとしたらお気に入りのわくわく広場ですね♪御宿で宿泊ですのでまずは大多喜に行きまして食材を購入します。普段は家に買って帰るのですが今日はその日に食べる用なので何か楽しいです。余ったら持って帰る事も出来ますからね。

f:id:naoyafs1:20220318110938j:image

お魚や肉などは少し移動してせんどうで購入しました。ここも千葉にあるスーパーって感じがしますね。五井に住んでいた時は良く行きました。千葉は結構ご当地スーパーがあるので周ると楽しいですね。

f:id:naoyafs1:20220318110917j:image

戻りながらいつものヤックスドラッグにも立ち寄ります。大原のヤックスはアタック5が併設してあるので釣り道具も充実しています。その分無駄遣いも多くなるのが欠点です(笑)

f:id:naoyafs1:20220318110845j:image

料理の準備もあるので早めにチェックインしました。明るい時間だと部屋の窓からゴルフ場が見えます。目の前がこんな感じなのですごく景色がいいですね。

f:id:naoyafs1:20220318110928j:image

とりあえずチェックイン後は料理の準備をします。後で作るの面倒になったら大変ですもんね(笑)やる気があるうちにやっておく事にします。

f:id:naoyafs1:20220318110908j:image

さすがに調味料は無いので色々と持ってきたり買ったりしてあります。とりあえず醤油があれば何とかなりますよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220318110911j:image

ココの冷蔵庫は普通の家庭用のデカイ冷蔵庫が設置してありますので飲み物やら食材やらなんでも入ります。自宅よりデカいですもんね(笑)自動製氷機もありますので氷も作れますよ。

f:id:naoyafs1:20220318110834j:image

無駄にビールとか買ってきちゃいましたが、大体飲み切れずに持って帰る事になります。まあ、足りないよりはいいです、安心感ありますからね♪

f:id:naoyafs1:20220318110922j:image

冷蔵庫って野菜室に野菜入っていると凄い生活感が増しますよね(笑)オシャレな室内とはマッチしないですが、それもまた面白いですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220318110836j:image

ここに置いてある包丁、物凄く切れ味がいいんですよ(笑)このあと色々切りますけど、こんな手ごたえなくスッと切れるのか、と思うぐらいいい包丁でした。多分ほとんどの人が使わないと思いますけどちゃんと手入れされているんだと思います。

f:id:naoyafs1:20220318110919j:image

食器用のカゴとかザルもあるのでここに切ったものを置いたりできてイイですね。広いので作業効率は凄くいいです。

f:id:naoyafs1:20220318110900j:image

では下準備などをしていきます。ちょっとつまむのにキュウリを塩昆布漬けにしておきます。

f:id:naoyafs1:20220318110839j:image

適当に切ったキュウリをビニール袋に入れます。ビニール袋は結構使うと思ったので用意しておきました。

f:id:naoyafs1:20220318110933j:image

ここに塩昆布を投入します。

f:id:naoyafs1:20220318110903j:image

ちょっとめんつゆも入れます。男の料理ですからこれでOKです。塩だけでも美味しいですからね♪

f:id:naoyafs1:20220318110858j:image

良くもんでこの状態で冷蔵庫に入れておけば完成です。

f:id:naoyafs1:20220318110848j:image

次はマーボーナスです。基本野菜を切っておけば後で炒めて完成ですからね。

f:id:naoyafs1:20220318110831j:image

とりあえず野菜を洗っておきます。家にこんなデカいザルが無いので何だか凄く嬉しかった覚えがあります(笑)

f:id:naoyafs1:20220318110930j:image

あとは切るだけです。マーボーナスサイズにカットします。ナスは美味しいですよね♪

f:id:naoyafs1:20220318110842j:image

ピーマンもカットします。これはわくわく広場に売ってなかったのでスーパーで買ってきたと思います。

f:id:naoyafs1:20220318110925j:image

ニンジンも切ります。ニンジンは大体売っていますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220318110936j:image

それらをビニール袋に入れておきます。

f:id:naoyafs1:20220318110855j:image

広いから凄い楽しいです(笑)

f:id:naoyafs1:20220318110914j:image

しいたけも使うので切ります。

f:id:naoyafs1:20220318110851j:image

キャベツも炒めるので切ります。キャベツとかは結構安いんですよね。

f:id:naoyafs1:20220318110906j:image

カットだけしておいて冷蔵庫に入れておきます。リゾート感ゼロになりました(笑)

f:id:naoyafs1:20220318110828j:image

ちょっと旅行感は無くなりましたが、仕方ないですね(笑)