カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンでハイバウンスの新色買ってきました。

とりあえず今まで出来ていた事が
本当に難しい世の中になってきましたね。

コロナウイルスの流行で外出自粛をするようになってからもうすぐ1年が経ちますね。状況によっては一部緩和されたりしたのですが以前みたいにお休みだから遊びに行こう、というよりは出来るだけ外出しないようにしよう、という状況になっています。これは仕方ないですね。人と会わない方が感染リスクも減らせますし、今のところ他に対策が見つかっていなければ従うしかないですから。ですからここ1年ぐらい繁華街らしい繁華街にも行ってないですし、人が多そうなところには行かないようにしています。そうなると板橋区というそこそこ郊外に住んでいるのはメリットになりますね(笑)平日の昼間ならどこもそんなに混んでいないですから距離を取って行動が出来るのでありがたいです。そんなわけでそこそこ溜まったストレスを解消しようという事で区内で友人と少しだけ息抜きをする事にしました。

まずは高島平にあります珍来に行ってご飯を食べました。仕事の日以外で外での食事は久しぶりですね。以前から食べたかったお店はお休みでしたが、珍来も行きたかったので良かったです。レバニラ丼セットを注文しましてほぼ無言のままいただきました(笑)まあ、元々お店で外食しながら会談するタイプではないので満喫出来ましたね♪
f:id:naoyafs1:20210205075953j:image
そこそこボリュームのある食事をしましたので、駅から10分ほど歩くワークマンに散歩がてら買い物に行く事にしました。ワークマンにも車で出かける時には行きやすいですが、徒歩だとなかなか行かないのでちょうど良かったです。以前から愛用しておりますスニーカー、ハイバウンスの替えを買おうと思っておりました。中敷きが少し傷んでしまいましたのでそろそろ替え時かと思います。ほぼ毎日履いていますからね♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

仕事用には黒が目立たなくて良いのですが、今回新色の青と赤が売っていました。知らなかった・・・いつの間に販売されていたんですかね?とりあえず青を購入しました。まあ、黒の替えはすでに持っているので3足目の予備を買うつもりだったんですけどね♪ 

f:id:naoyafs1:20210205075956j:image

黒もカッコいいですが青はまた別のイイ感じですね。以前は白っぽい黄色と黒だったのでどうしても黒一択になっていたのですが、このぐらいの青なら悪目立ちしなそうでいいですね。
f:id:naoyafs1:20210205075936j:image

ハイバウンスを買ってからそこそこ経過しますが、もうこれ以外のスニーカーは履けないってぐらい愛用しておりますね。雨に弱いのが難点ですが梅雨時期以外は大体コレを履いております♪
f:id:naoyafs1:20210205075943j:image

このクオリティで2000円しないんですもん。そりゃ買いますよね♪
f:id:naoyafs1:20210205075932j:image

2月でしたからまだ防寒着みたいなものも多く売っていましたが、夏用のズボンを買っておきました。多分コレ、あったかくなってきたらもう売ってないですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20210205075939j:image

今の時期には寒いですが、さらさらした生地なので暑くなってきたら履くのにちょうど良さそうですね。ワークマンは良いものがたくさんありますが、ホントに人気になりそうなものは半年前ぐらいに買った方がいいですからね(笑)
f:id:naoyafs1:20210205075949j:image

そこそこ買い物しまして、ここから地元の空いている温泉施設に行ってゆっくりして、近所のスーパーで買い物して帰りましたがなかなか良い休日でした♪