カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンでアーバンハイクを購入。

しばらくワークマンにも行けてなかったので
やっと購入出来ました♪

ここのところ野暮用がちょいちょいありまして遠くにお出かけする事がしばらく出来ませんでした。あくまで何となくのイメージですが、紅葉の時期って出かけられない運命なのかもしれないです(笑)それでも友人と少しだけ出かける事が出来たのですがお互い通院があり午後からちょっと買い物に行った程度になってしまいました。それでもどこかに行って買い物をするっていうのは気分転換になりますね♪一応カメラも持っていったのですが一度も出す事無く持って帰ってきました(笑)

その時にしばらく行けなかったワークマンにも行けました。水に強いスニーカーが2種類発売されていたのですが前回行った時にはサイズが無くて買えず、まあ雨の日の外出も特になかったですし一足持っていますからね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

ただ、今回のはカッコいいんですよ♪なのでやっと見つけまして購入してきました。今回のモデルはアーバンハイクといいます。

f:id:naoyafs1:20211118135400j:image

アウトドアに合いそうなデザインですよね♪フェルトみたいな優しい手触りですが水をはじいてくれるそうです。雨に強い靴ってビニールっぽいものが多いのでこういうのは初めてですね。色合いもイイ感じのグリーンです。

f:id:naoyafs1:20211118135346j:image

アーバンハイク、想像以上に軽いですね。底の部分も珍しいパターンになっていますので滑りにくいかと思います。ただゴムではないのでタイルとかの上は若干心配かもしれないですね。でもこの軽さは足に負担が来ないと思いますよ。

f:id:naoyafs1:20211118135351j:image

かかと部分も補強されているので水濡れしないと思います。もうこうなってくると沢とかぬかるんだ山道とかも歩けそうな感じがしますね。多分そういうところには行かないと思いますが(笑)

f:id:naoyafs1:20211118135354j:image

見た感じはアウトドアブランドの高級な靴っぽい感じですね。欲しいけど手が出ないやつです(笑)ワークマンだとそういう靴が手軽に買えるのがホントありがたいですね。想像以上にしっかりしていました。

f:id:naoyafs1:20211118135336j:image

アッパーに使用されているのがディアマジックダイレクトという素材で、これが水をはじいてくれるみたいです。多分このぐらいの時期はそんなに雨降らないので活躍しなさそうですけど、梅雨の時期なんかはこういう素材の靴だと濡れなくていいですね♪

f:id:naoyafs1:20211118135339j:image

とりあえず家の中ですが履いてみました。素材が硬くないのでスッと履けますね。防水系の靴はゴツイのが多いので足が痛くなりそうですが、これはそんな事にはなら無さそうですね。

f:id:naoyafs1:20211118135357j:image

今のところ当たる部分も無いので靴ずれも大丈夫そうです。幅広なので足が窮屈にならないのもいいですね。

f:id:naoyafs1:20211118135343j:image

この靴が1900円で買えるっていうのが驚異的ですね♪今回オリーブドラブを購入しましたが赤い紐がかわいいサンドベージュという色も出ています。

f:id:naoyafs1:20211118135349j:image

とりあえず少し履いてみて、良ければ色違いも買っておく事にしましょう♪