カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ヤックスドラッグのこと。

千葉県、特に房総半島周辺に行くと
やたらめったらヤックスドラッグを見ます。

地域限定のドラッグストアって各地方でありますよね。自宅の近くだとよくありますどらっぐぱぱすとかはあんまり地方では見ないですね。逆にその地方だとメチャメチャ多いドラッグストアっていうのもあります。千葉県の房総半島あたりの道路を走っているとチョイチョイ目にするドラッグストアが【ヤックスドラッグ】です。

www.yacs.jp

以前千葉に住んでいた事がありまして、夜中に薬が必要になったため車で買いに行った事があります。当時は夜中までやっているドラッグストアはあんまり無かったのですがヤックスドラッグは24時間営業でした。まあ、その頃は【夜中までやってる便利なドラッグストア】という認識でしたね。

ですが、ヤックスドラッグの真骨頂はそこじゃなかったんです。東京へ戻ってから千葉に遊びに行く際に日用品を買おうと思って立ち寄ったのですが【アレ、何かセール品安すぎじゃね?】という事にそこで気づきました(笑)そうです、毎週入るチラシとヤックスクラブカードという会員カードを持っているとドエライ特価品が買えたりします。その時によって変わりますが、いつも200円で売っているおにぎり用の海苔が100円になっていたり、スナック菓子が60円ぐらいになったり、400円ぐらいで売っているシャンプーが200円ぐらいにズドンと下がっていたりします。よく分からないですが意外なものがドカンと下がっていたりするので行くだけで面白いです。

それだけなら他のドラッグストアでもありそうなのですが、ヤックスのおっかないところは店限定でもドエライ特価品があったりします。例えばA店で268円だったものがB店は店限定で198円で売っていたりして、はしごしたせいで何となく損した気分になったりするのも面白いです(笑)逆にさっきは安かったのにここは普通、みたいな事もあるので判断力を試されるドラッグストアとなっています(笑) 

f:id:naoyafs1:20210121153506j:image

まあ、普通ドラッグストアって必要無ければそんなに行く事も無いかと思いますが、ヤックスドラッグはアタック5という釣り道具店も経営しているので、その流れでキャンプ用品も販売されていたりします。ここが奥深いですよね(笑)釣り道具とドラッグストアが同じレジで会計してポイントが付いたりしますので溜まりまくりです(笑)
f:id:naoyafs1:20210121153501j:image

別に千葉に行ったらヤックスドラッグ行ってください、とは言いません。ただ、なめていると痛い目に遭う、という事は覚えていただけば幸いです(笑)コメが安くて買ったりする人もいるぐらいですからね♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com