カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

房総を満喫してきました。

房総に旅行へ行くと
大体行くところは同じですね。

房総の方は観光地もたくさんあります。有名なもので言えば鴨川シーワールドですかね?一度は行った方がいいと思います。イルカやシャチのショーもそうですが、水族館部分も見ごたえ十分です。他にも勝浦海中公園やアロハガーデンたてやまなど、行けば1日ガッツリ楽しめる施設がたくさんあります。・・・でも、もう行った事あるんですよ(笑)いつも行ってますから。ですのでここ最近はほとんど観光地には行ってないですね。しょうがないですよ、回数が多いですから。11月だと花の時期でもないのでちょっと海は見る事がありますが基本はお土産や日用品を買って帰るのが定番です。そういうのも楽しいんですよ、意外と。今回は最後にちょっと行きたいところがあるのでそれまでの間はちょいちょい寄り道をしてお土産を買いながら移動したいと思います。

f:id:naoyafs1:20221116221921j:image

いい天気なので絶好の買い物日和です(笑)南海荘の入り口から見える野島崎灯台はキレイですね。電柱写ってますが気にしないです(笑)

f:id:naoyafs1:20221116221925j:image

とりあえず北上はしないといけないのでまずは館山に移動します。わくわく広場がありますので立ち寄って野菜などを購入しました。今回母に白菜、大根、里芋、ネギを買ってくるよう依頼されていましたので早めに購入します。遅くなると何買ったんだか分らなくなりますからね(笑)ここではいい大根が売っていたので購入しました。あとミカンも南房総産のものがありましたね。千葉もそんなに多くないですがミカンが採れます。ミカンもあったらほしいと言ってましたからね。車で来ていますので重たいものはドンドン買っていきます(笑)

f:id:naoyafs1:20221116221928j:image

後はお決まりのヤックスドラッグにも立ち寄ります。ポイントカードも持っていますし大体ここでシャンプーやら洗剤やら、安いからと思ってお菓子などを買って帰ります。近所だとブレーキを踏んでいますが、旅先だと全開で買い物しますのでドエライ量になります。そこも楽しいです(笑)

f:id:naoyafs1:20221116221931j:image

館山バイパス店は大体このあたりに行ったら立ち寄ります。以前台風の時に看板が壊れていた事があり、毎回看板の無事を確認しています(笑)今回も元気に立っていました。

f:id:naoyafs1:20221116221935j:image

途中内房の海が見える道を走ります。ホントはガソリンスタンドを探していたのですが結局君津まで下道で移動する事になりました。まあ車窓からの景色を見るのも楽しいですからね。

f:id:naoyafs1:20221116221938j:image

君津でガソリンを入れて、少し野菜を見て高速道路で移動します。別にこんなルートで行く必要は無いですがその辺は気ままですからね。東金へ移動してジェーソンダイソーがありましたので休憩と買い物で立ち寄りました。

f:id:naoyafs1:20221116221941j:image

その後友人がオイル交換したいとの事でカー用品店に立ち寄り、車のオイルを交換しました。で、朝ご飯をガッツリ食べ過ぎたので遅くなりましたが成東の珍来でラーメンを食べる事にしました。

f:id:naoyafs1:20221116221944j:image

この珍来は初めて行きましたね。晩御飯も食べるのでラーメンだけいただく事にします。こういうところだと色々頼んでお腹いっぱいになっちゃいますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20221116221947j:image

珍来も千葉や茨城にあるラーメン店ですが、系統が色々あるんですよね。基本どこも美味しいですしハイボリュームです(笑)

f:id:naoyafs1:20221116221950j:image

ですので珍来があると安心します。ちなみに板橋にもあるのでたまに行きます。

f:id:naoyafs1:20221116221953j:image

まあ、どれ頼んでも美味しいでしょうね。こういう加減して食べるのには向かないです(笑)

f:id:naoyafs1:20221116221956j:image

今回はこくまろ醤油ラーメンを頼みましたが、なかなか美味しかったですね。玉ねぎが入っているのですがよく合いました。

f:id:naoyafs1:20221116222002j:image

結局どこに行くか、というと成田の先にあるこれまた良く行くカーニバルヒルズへ向かいます。名前はアレですが温泉です(笑)