カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

館山の波奈総本店で地魚いただきました。

やっぱり房総に行きましたので
お魚食べたいですよね♪

こういったらなんですけど、房総半島の海沿いにはどこでもお魚が食べられるのですが、結構色々なお店があって高級なお店もありますしリーズナブルなお店もあります。でも行った事の無いお店はそういうのがホント分からないんですよね(笑)高いのか安いのか、いいもの食べられるのかそうでもないのか?グーグルマップなんかでも調べたりしますがホント分かんないんですよ(笑)お刺身は食べたいのですがグレードが高い店だと伊勢海老とかアワビが食べられたりするのですが、そういうのはいらないんです(笑)基本的に食べたいのは地魚のお刺身です。ですので漁港直営のお店に行くのが安心なのですが、今回はせっかくですのでやや高級なお店に行く事にしました。館山の波奈総本店は以前にもお邪魔しましたが【今日はガツンと魚食べるぞ!】という時に行きたいお店の一つです。

f:id:naoyafs1:20221028075631j:image

フラッと行って食べる、という感じじゃないんですよ。今日はいいだろう、少しいいものでも食べて散財するぞ、という気分でないとさすがに行けないです(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

今回は全国旅行割のクーポンがありまして、宿泊すると3000円分いただけます。そうなると3000円分なら無料になりますからいつもよりハードルが下がりますね。大体定食みたいなもので3000円なので、他の物を頼んでも問題無いぐらいになります。んじゃ行くか、という事でスンナリ向かいました。

f:id:naoyafs1:20221028075634j:image

平日でしたので混んではいなかったですね。まあ高級なので若い人はあまりいませんでした。そういうところですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075637j:image

今回は地魚のお刺身定食とさんが焼きなどを頼みました。さんが焼きはお魚をたたいたものと味噌などで味付けしたなめろうを焼いたものです。これが美味しいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20221028075640j:image

地魚定食が運ばれてきまして、お店の方に【左からシマアジ・・・】と説明されたのですが数が多すぎて聞いても覚えられなかったです(笑)大体何とか考えないで食べてますけどね。変な話、白身だとかこれはタイっぽいとかぐらいですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075643j:image

多分コレはシマアジって言っていたと思います。こういうお刺身ってネットリしていて美味しいですよね。種類は分からないですけどどれも美味しいので良いんです(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075646j:image

これはマグロだと思いますが、やっぱりスーパーで買ってきたお刺身とは違いますよね。どうしてもスーパーだと有名なお魚しか出てこないのでこういうところでは【え、何て?】みたいなお魚を食べたくなります(笑)で、大体美味しいので嬉しいですね♪

f:id:naoyafs1:20221028075650j:image

正直どんな味とかは何とも言えないのですが、どれも美味しかったですよ。やっぱり量があるのでガツガツいただきましたが、そういうお刺身をたくさん食べられる事自体が嬉しいです。ですのでガサッと盛り付けて【どれも美味しい刺身です】と言われても全然納得出来ますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075652j:image

いいところのお店なので、煮物も美味しかったんですよ。こういうのが美味しいのも嬉しいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20221028075655j:image

お味噌汁も海苔の味噌汁で美味しかったです。今、海の方でご飯食べてるなぁ、という気分になります(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075659j:image

やっぱり波奈は高級で美味しいですね。帰ったら粗食を食べる事にします(笑)