カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

多古町からカーニバルヒルズへ。

ここ数年の
お気に入りのおでかけコースです。 

 

多古町・・・聞き覚えが無い方からすると
『どこ?』というところですが
千葉県民でしたら多古米で有名な
米どころとして知っているかもしれません。

場所で言うと成田の右下という場所で
海まで車で30分ぐらいですかね。
有名な場所でもないですし
地元でも無いのですが
以前たまたま車で来たことがあり
この辺りの風景や空気感が好きで
ちょいちょい遊びに行っています。

ホントは朝から出かけるはずだった
友人との約束が仕事やなんやで
午後2時過ぎに出発となってしまい
失った時間を埋めるために
多古町に向かった、というわけです(苦笑)。

お気に入りのドラッグストア
ヤックスドラッグで
買い物が終わった時には日も暮れていました。

www.yacs.jp

なんですかね。
多古町の夕焼けはヤックスの駐車場でも美しいです(笑) 

f:id:naoyafs1:20181126165727j:image

ちなみにヤックスドラッグは
メンバーズカードがあれば
『へ?』と思うような
えげつない特価品などが購入出来ます。

例えばですが
ペットボトルのお茶が1本49円だったり
普段250円ぐらいで売っている
ハミガキ粉が119円だったり、と
毎回理由が分からないながら
良い買い物が出来るので
千葉に来たら100%立ち寄っています。

住んでた時には
そこまで行かなかったのですが
今は後悔しかしてないですね(笑)

 

ここまでに農作物直売所にも立ち寄っており
この辺りではサツマイモとニンジンが有名なので
購入しておきました♪

もう少し早い時間なら
くりもとの道の駅で焼き芋を購入すると
大変美味しいのですが
閉館10分前に滑り込んだのでムリでした(笑)

goo.gl

そしてこのあたりでは珍しい
温泉施設であります
【天然温泉リゾート美人の湯 カーニバルヒルズ】
さんへ向かいます。
f:id:naoyafs1:20181126165752j:image

入口だけ見ると不安になるのですが(苦笑)
ちゃんとした温泉施設ですのでご安心ください♪
もしカーニバルヒルズを検索して
このブログを見ている人がいたら
『怖いのは入口だけ』だと思って大丈夫です(笑) 

goo.gl

温泉内部は写真を撮れなかったのですが
ここのお湯は茶色いお湯です。
ナトリウム炭酸水素塩泉、との事で
結構珍しいですよね。
黒湯なのですが臭いなどは特に無く
お湯も優しい肌触りなのでゆっくり入れますね。

carnival-onsen.com

後輩は初めて行ったのですが
『入口のインパクトに比べて中は普通で安心しました』
と言っていました。


分かります、温泉施設って
クセが悪い方向に行っているところもあるので
落ち着かない時も少なからずあります。

基本こちらの希望は
【そこそこ空いてる、うるさ過ぎない
 お湯が良い、ご飯美味しい】です。
ですので料金は少し高めでもかまいません。

カーニバルヒルズはうるさ過ぎないので好きです。
お子さんがいてもそこまで騒がないですし
お風呂も広いので距離を置けば
多少騒いでもかまわないですしね。

今回はレストランで食事を食べて行く事にしました。
以前から気になっていたのですが
タイミング的に食事時間ではなかったので
今回初めて利用します。

carnival-onsen.com

写真は撮れませんでしたが
ここにはセラピー犬がいまして
レストランのところで大人しくしていました。
一度撫でに行ったのですが
2回目には『ウー』と言われてしまいました(泣)
f:id:naoyafs1:20181126165722j:image

この食堂ですが
フロントから食堂内を通ってお風呂に向かいます。
ですのでよく見るのですが
普通に美味しそうだったので
いつか行こうと思っておりました。
メニューはこんな感じです。
期待が持てますね♪
f:id:naoyafs1:20181126165835j:image

もちろんお酒をいただく事も出来ます。
風呂上りには最高ですよね♪

f:id:naoyafs1:20181126165806j:image

デザートが結構本格的で気になりましたが
今回は止めておきました。
地元のサツマイモを使ったプリンもあって
ちょっとどうしようか?と思いましたが
またの楽しみにする事にしました。 

f:id:naoyafs1:20181126165731j:image

お酒飲めますからおつまみも充実していますね。 

f:id:naoyafs1:20181126165813j:image

定番のそばやラーメンもあります。
五目焼きそばセットも気になりますね♪ 

f:id:naoyafs1:20181126165825j:image

この時期ですので鍋焼きうどんなどもいただけますが
風呂上りだと暑いかもしれないですね(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20181126165756j:image

お鍋やジンギスカンもオーダー出来ますね♪ 

f:id:naoyafs1:20181126165839j:image

こういうところの食事は
色々選べた方がいいですし
何ていいますか
ここで作ってますって感じがするものがいいんですよね。

コンビニ弁当とは違う
ちょっとリスクもありますが
変わったものを食べたくなる
そんな魔力みたいなものがあります(笑)

 

後輩は運転していましたので
1杯ビールをいただきました。
お通しで鶏の卵とじがついてきましたね。
後輩は『これはなんですか?』と聞いたところ
『お通しです』との回答で内容は分からないです
と言っていたのがジワっときました(笑) 

f:id:naoyafs1:20181126165802j:image

ここのレストランで食べてみたかったのは
道の駅で手作りピクルスを販売しているのを
見ていまして気になっていたんですよね。

メニューにもありましたのでいただきましたが
イイ感じのすっぱさで美味しかったです♪ 

f:id:naoyafs1:20181126165744j:image

ポテトフライも頼みましたがお皿が独特ですね。
ポテトは当然美味しいですが
皿の絵柄の凄さが際立ちます(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20181126165735j:image

今回は迷いましたが日替わり定食をいただきました。
唐揚とお刺身との事です。 

f:id:naoyafs1:20181126165810j:image

唐揚はおろしポン酢でいただくスタイルでしたが
ご飯がすすみますね♪

f:id:naoyafs1:20181126165759j:image

お刺身、こうやって見ると少なそうですが
かなり美味しかったです。
マグロともう一つが鯛っぽいけど
ハマチっぽさもあるお魚です。

さすがに食べて魚の名前を当てるほどの
食通ではありませんが
なんだか物凄く美味しいお刺身でしたよ♪

f:id:naoyafs1:20181126165718j:image

なんていうんですかね
こういうのが食べたい時ってあるんですよ。
後輩はレディースセットを男性ですが頼んでいました(笑)
しゃぶしゃぶなので美味しかったみたいですね♪

結構豚肉料理も美味しそうなのですが
今度は五目焼きそばか
ハンバーグをいただきたいと思っています。
あと、手作り味噌なども販売しているようですので
今度は買って帰りたいですね♪

成田近辺ですと
温泉施設が少ないので気になった方はオススメですよ。
入口はあんまり気にしないでくださいね(笑)