カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

千葉での買い物と夕食の準備。

今回の宿泊先は素泊まりですが
キッチンが付いていますので夕食を作ります♪

野菜はせっかくですから農作物を直売しているところで購入していきます。市原や木更津から御宿方面に抜ける際に立ち寄るのが大多喜にありますわくわく広場です♪

今回母の日直前でしたので旅行前に母へ『何か欲しいものはある?』と聞いたところ『海苔が欲しい』とのオーダーがありましてここで購入しております。海苔はチーズを食べる際に巻いて食べるのが好きとの事でよく買ってきます。やっぱり千葉で買った方が美味しいですしお安いのでいいみたいです。あんまり母の日っぽく無いですが主役の希望を重視しましたので普段買わない箱入りのものも購入しました(笑)もちろん夕食に使う野菜も購入しておきます。

f:id:naoyafs1:20190511095142j:image

今回宿泊のキャメルリゾートは御宿にありますが、東京からですと反対側にある外房ですので内陸の山の部分を通過して向かいます。もちろん海沿いにまわる事も出来ますが時間がかかりますし大多喜に行きたいのでこのルートが割と好きです(笑)

せっかく海の方に行きますので地元のスーパーにも立ち寄ります。

せんどうは房総半島には結構あるスーパーですがお魚が美味しいとよく聞きます。昔千葉に住んでいる時にもよく利用しましたが良いスーパーですね♪
f:id:naoyafs1:20190511095135j:image

この辺りは何となくのんびりした雰囲気がありますね。もう少し先に行くとサーフィンをする人が多いところですし、さすがに東京に通勤している人は少ないでしょうから穏やかな感じがするんですよね♪
f:id:naoyafs1:20190511095113j:image

そして千葉に行くと必ず寄るのがヤックスドラッグで、大原にあるお店は釣り具も販売しているアタック5が一緒になっているのでここは必ず立ち寄りますね。
f:id:naoyafs1:20190511095118j:image

ヤックスドラッグは特価品が特にお安いので見ていて楽しいお店です♪

www.yacs.jp

なおかつアタック5は千葉に手ぶらで来てもガチンコの釣りが出来る装備を揃えられるお店になっています。前回も竿ケースをここで買いましたが旅行で行くと何となく気が大きくなって『これはどうしようかな・・・』と思うものが『買っちゃえ♪』と思えるのも良いところです♪

www.yacs.jp

 この日も無駄に竿を買ってしまいました(苦笑)まあ、安い竿ですから良いのですが完全に勢いで買ってしまうのも怖いところです。f:id:naoyafs1:20190511095124j:image

今回の宿泊先は以前にも泊まりましたキャメルリゾートさんです。前回は食事付きで泊まりましたがキッチンも付いている部屋なら何か作って食べたほうが楽しそうですよね。今回は念願の素泊まりで予約しました♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

とりあえず買ってきた食材を確認します。あらかじめ調味料などは買ってあったものもありますが出しておかないと使い忘れたりしますのですべて出しておきます(笑)
f:id:naoyafs1:20190511095128j:image

塩コショウと油、ブイヨンなどとりあえず使うかもしれないものは持ってきておきました。醤油はどうしようか、と迷っていましたのでヤックスで普段使いそうなものを購入してきました。結局使わなかったのでそのまま持ち帰りましたが普段から使いますからね、醤油は。
f:id:naoyafs1:20190511095131j:image

自宅よりデカイんじゃないかという冷蔵庫が設置されているので買ったり持ってきたものを冷やします。飲み物は基本箱買いするのでいくつか持ってきてあります。
f:id:naoyafs1:20190511095110j:image

お酒などもヤックスで買いましたので冷やしておきます。多分こんなに飲まないですが余ったものは持ち帰ります。たまに足りないなんて事がありますが、宿の自販機で買うと割高ですので若干余るぐらいがちょうど良いです(笑)
f:id:naoyafs1:20190511095138j:image

今回はマーボーナスを作ってほしいとの事でしたのでナスなどがメインになりますね。余ったら翌朝スープにしますので気持ち多めに買っておきます。
f:id:naoyafs1:20190511095121j:image

先輩はゴロゴロしていますが、こちらはここからが本番です(笑)
早速下準備を開始します♪