カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ほぼほぼ自撮りだけの千葉散策。

日帰りで旅行に行ってきたのですが
何か写真らしい写真を撮るところには行かなかったんですよ(笑)

この時期は仕事もこれから忙しくなるところでそこまで忙しくはありません。まあ、12月は物凄く忙しいので嵐の前の静けさなんですが(苦笑)今のうちに遊んでおいて12月は静かに過ぎて行くのを淡々と待つような生活をもう20年以上続けております(笑)秋は観光には良い季節ですが今年のようなコロナ禍ですとそんなにホイホイ遊びには行けないんですよね。新しい生活様式に合わせると人の多そうなところには行けないので平日に出来るだけ人のいなさそうな楽しいところに行って気晴らしします。そんな所あるのか?と思われるかもしれませんが元々混雑は苦手で有名なテーマパークや混雑するようなショッピングセンターにはもう何年も行っていません(笑)そんなわけでどんなところで気晴らしをしているのかご紹介いたしましょう。

今回は日帰りで千葉に行く事になりましたのでとりあえず必ず行くところはヤックスドラッグです(笑)なんで千葉まで行ってドラッグストアに行くのか?と思われるかもしれませんが結構生活用品が安いんです。あと期間限定で割引があったりするので見ているだけでも楽しいです。元々東京に住んでいますとかさばるもの、例えば洗剤とかティッシュなんかは近所で買うのが意外に難しかったりします。買ったらそれしか持って帰れなくなりますからね。こういう時はやっぱり車があるのが便利です。東京ではそんなに車が欲しいとは思いませんが大きな荷物を運ぶことになると必要なのでこういうドライブに出かける時にはドラッグストアに立ち寄ってしまいますね。

yacs.jp 

f:id:naoyafs1:20201022202437j:image

もちろん千葉には色々なドラッグストアがありますが、ヤックスドラッグは結構お安いのと店舗限定で安くなっている商品があったりしますので数店舗周っても結構楽しめます。以前にはお米が半額になっていたり、よく飲むペットボトルのお茶が激安だったりとついつい買い物をしてしまいます。千葉に住んでいないのにポイントカードには物凄いポイントが加算されています(笑)全く使わないのですがいつかドカンと使ってみたいとずっと思っています(笑)

f:id:naoyafs1:20201022202440j:image

千葉に行くと海を見に行く人が多いと思いますが、今回は内陸にあります米どころの多古町に行ってきました。なかなか多古町目的地にする人は少ないと思いますが静かでいいところです。道の駅があるのですが農作物も色々販売されていますしそばに川があって景色に癒されます♪

www.michinoeki-tako.comf:id:naoyafs1:20201022202455j:image

千葉って結構真っ平なところも多くて、このあたりは特に真っ平ですね。高い建物も少ないので空が広いです。東京で生活しているとこういう広い空を見たくなります。無い物は欲しくなるものです、贅沢ですね(笑)
f:id:naoyafs1:20201022202430j:image

このあたり、地方で言うと北総なんていいますが人参が美味しいんですよ。畑も結構あって車で走っていると人参畑をよく見ます。甘くて美味しいのでお土産に最適です。
f:id:naoyafs1:20201022202451j:image

今回は買いませんでしたが千葉県の中でも多古米はブランド米です。もちろんたくさん売っていましたが今回はまだあるので買いませんでした。でもこの辺りの田んぼではいいお米がたくさんとれるので美味しいお米を近場で欲しい方はおすすめです♪
f:id:naoyafs1:20201022202444j:image

ここから少し移動しまして道の駅くりもとにも立ち寄りました。このあたりはやっぱりさつまいもが有名なのでお土産として購入しておきました。千葉は海のイメージが強いですがこの辺りの内陸は混雑していないですしお野菜などを買うにはベストです。何にもなくていいところなんですよ(笑)

www.benikomachi.jp

f:id:naoyafs1:20201022202448j:image

ここまで来たらよく行きます香取市にあります日帰り温泉カーニバルヒルズに立ち寄ります。ここのお風呂は黒いお湯でいいお湯なんです。 

carnival-onsen.comf:id:naoyafs1:20201022202434j:image

今回は温泉に入っただけですが、レストランもすごく美味しいんですよ。時間的に食べられませんでしたがお昼をここで食べるととても幸せな気分になります。

多分一般の人がもつ千葉のイメージとは全く違う過ごし方かもしれませんが良く行くところをご紹介いたしました。この日は急ぎ足になりましたがそれでも楽しかったですね。混んでいるところは好きじゃない方は北総、オススメですよ♪