カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ちょっとだけ埼玉を満喫しました。

しばらくお邪魔していなかったので
やっと行けた、という感じでした。

3月まではヒマがあったらとりあえず秩父越生に行って写真を撮ったりご飯を食べたり温泉に入ったり、と息抜きの場所としてフル活用していましたが外出の自粛となると県をまたいで遊びに行くのはちょっと行きづらくなりましたね。越生に行くのも去年の11月以来で秩父にも今年の2月以来行けていませんでした。なんですかね、しょっちゅう行っていたのに行けなくなった、という状態ですがそんなに時間が経った気がしないです。何だか今年は時間の過ぎるのが早いですね。あっという間に9月、すぐおじいさんになりそうです(笑)今回別に行く予定は無かったのですが、たまたま知人が荷物を取りに車で来るのでちょっとどこか行こうか、という感じになりましたので買い物をしに行きながら何故か秩父方面に進んでいきました(笑)近所でも買い物なんて出来るんですよ。行きたいのはホームセンターとワークマン、あとはドラッグストアぐらいですから(笑)ただ、あの空気と温泉だけはどうしても行かないと味わえないですよね。そんなわけで気づいたら道の駅みなのに到着しておりました(笑) 

f:id:naoyafs1:20200914082621j:image

前回来た時にもあったかもしれないですが名産品のスイーツが食べられるキッチンカーがとまっていました。和銅農園のいちご100%、なんていいですね♪今年はいちご狩り、多分出来なかったですもんね。・・・多分行ってない気がしますが覚えてないです(笑)
f:id:naoyafs1:20200914082559j:image

ここは正確に言うと秩父では無くて皆野です。秩父、皆野、長瀞をひっくるめて秩父地方、というような気もしますが分かりやすくするために秩父に行く、と言っています。この辺りはどこまでも横浜と呼ぶのに近いですよね。あと神田もですね(笑)
f:id:naoyafs1:20200914082625j:image

今回はせっかく来ましたので以前にもいただきましたうどんをいただきます。

naoyafs1.hatenablog.com

田舎うどん、前回食べたの1年前なんですね。しょっちゅういただいている気もするのですが時間の経つのは早いですねぇ。
f:id:naoyafs1:20200914082628j:image

今回もミニカレーの付いたセットをいただきます。今回はかき揚げも追加してみました♪やっぱり天ぷらも食べたいですもんね♪
f:id:naoyafs1:20200914082552j:image

埼玉のうどんはつけ汁に付けて食べる肉汁うどんが多いですね。もちろん普通に汁に入ったうどんもありますがコシのあるうどんを温かい汁に付けて食べるのが武蔵野うどんスタイルかと思います。あと美味しいです(笑)
f:id:naoyafs1:20200914082607j:image

このうどん、入り口のところでおばちゃん達が手打ちしているうどんです。美味いの間違いないですよ♪コシがあって非常に美味しいです。
f:id:naoyafs1:20200914082556j:image

個人的にはこのカレーも好きなんですよね。辛すぎずかといってパンチが無いわけでもない優しいカレーは近所にあったら通うレベルの美味しさです♪
f:id:naoyafs1:20200914082611j:image

かき揚げも揚げたてで美味しかったですね。そういえば外で天ぷらを食べるのはいつ以来ですかね?何となく贅沢な気分になりました♪
f:id:naoyafs1:20200914082614j:image

この後はいつもの梵の湯に入りました。雨が降っていたので写真すら撮っていないですがいいお風呂でした。検温などもありましたが普段とそんなに変わらないので良かったです。ちょうど出るぐらいに元気な若者の団体がドドドッと入ってきたので逃げ帰りました(笑)おじさんでも何となくどこか行きたいぐらいなので若者は発散するところがないですよね。ちょっと可哀そうです。 

naoyafs1.hatenablog.com

ここでゆっくりしてしまったので遅くなり、その後せっかくなので越生に梅干しを買いに行こうと思ったのですがいつもの観光案内所は営業終了していました。 

naoyafs1.hatenablog.com

せっかく立ち寄りましたので駅前のお店で越生ゆずのクラフトチューハイを買ってきました。まあ、また平日にノンビリ行こうと思っていたので大丈夫です(笑)
f:id:naoyafs1:20200914082618j:image

併せていつもお世話になっております越生特産物加工研究所さんの商品が売ってないかな、と思って探してみました。

twitter.com

多分テイストが同じなので柚子胡椒買ってみました(笑)
f:id:naoyafs1:20200914082632j:image

柚子胡椒って結構刺激的でいいですよね。餃子とかにつけるのも好きです♪
f:id:naoyafs1:20200914082549j:image

これからの時期だと鍋を食べたりしますからね。有意義に使う事にしましょう。
f:id:naoyafs1:20200914082603j:image

本当は梅干しを買いたかったのに→んじゃ仕方ないから今度行かないと、という何となく損はしていない不思議な気分になりました(笑)ニューサンピア越生の梅の湯も天然温泉になってからまだお邪魔してないですしね。 

naoyafs1.hatenablog.com

 近いうちにまたお邪魔する事にしましょう(笑)