カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

歩くのも悪くないと思った帰り道。

行きは頑張って歩きましたが
帰りも歩くハメになるとは・・・。

 

最近は便利なもので
タクシーの配車もスマホアプリで
カンタンに・・・頼めますが
肝心のタクシーが無ければ
何にもならないですよ(泣)

f:id:naoyafs1:20181214173109p:plain

手配出来ませんでした・・・
仕方ない、歩くか・・・という事で
行きとは違う道で歩くことにしました。
行きは皆野橋を渡りましたので
今度は梵の湯のそばにあります
バイパスを歩いて行く事にします。

行きに使わなかったのは
『何か高いところだった気がする』
という記憶に基づいたものですが
間違いありませんでした(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20181214173124j:plain

橋にたどり着くまでは
結構な坂道を登っていきましたが
昇ってしまえばそれほどきつくないですね。
そこまではかなり後悔していましたけど(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20181214173148j:plain

行きに渡った橋には歩道が無かったので
結構怖かったですが
こちらはちゃんと広い歩道があります。
たまに車は通りますが
それほど怖くないですね。

高さがあるので
抜群に見晴らしが良いです♪ 

f:id:naoyafs1:20181214173217j:plain

さっきまでのんきに浸かっていた温泉も
良く見えます。
これは歩かなかったら
気付けない景色ですね♪

そろそろ日が陰ってきましたが
何とか見渡せる景色でしたね。 

f:id:naoyafs1:20181214173250j:plain

どうもここは
秩父の山々を見るのに
ベストなビュースポットだったようです。
これも歩いて初めて気付きましたが
確かにそうですよね。

それとこの橋の名前が
【新皆野橋】というのにも気付きました。
ただ、何となく
そんな気はしていましたけどね(笑)

武甲山両神山宝登山、美の山、と
聞いた事がある山々が見えるようです。 

f:id:naoyafs1:20181214173425j:plain

しかもどの向きに何があると
書いてありますので
実際に撮影してみましょう♪ 

f:id:naoyafs1:20181214173327j:plain

まずこちらが宝登山ですね。
長瀞駅から山のほうに歩くと
ロープウェイ乗って昇る事が出来る山です。
以前真夏に行ったため
著しく体力を消耗した覚えがあります(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20181214173452j:plain

こちらが両神山です。
小鹿野の先にある登山でも人気の山ですね。
山には登った事は無いですが
小鹿野両神温泉がありまして
入った事があります。
結構マニアックでいい所ですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20181214173524j:plain

こちらが秩父で一番有名な山だと思いますが
武甲山です。
石灰岩が取れるので
どんどん小さくなっているようですが
その姿も秩父らしいといいますか
秩父にいるって言う感じを
させてくれる山です。 

f:id:naoyafs1:20181214173553j:plain

そして一番近いのは美の山です。
蓑山、が正しい名前みたいですが
公園もあってきれいな山ですよね。
まだ泊まった事が無いですが
この近くのあるホテルも気になっています。

www.ikoinomura-minoyama.jp

見晴らしいの良い温泉は
日帰り入浴も出来るそうなので
今度お邪魔したいですね♪

f:id:naoyafs1:20181214173619j:plain

そして秩父に来ると
98%以上立ち寄るスーパー
ヤオヨシさんの皆野店も通過しました♪
一応店内をぐるっと見ましたが
地元の野菜や『!』となる特価品など
見ごたえ十分でした。
電車なので買って帰れないのが残念です(笑) 

f:id:naoyafs1:20181214173646j:plain

なんだかんだとお店などがありましたし
歩道もしっかりしていたので
歩きやすかったですね。
行きもこっちから行けば良かった、と
ちょっとだけ後悔しました(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20181214173711j:plain

皆野の駅に着いた時には薄暗くなっていました。
結局ここから熊谷に行って
高崎線で帰宅したのですが
家に着いた時にはモチロン真っ暗でしたね。

早めに帰りたかったですが
なかなか面白い一人旅でした♪