カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

秩父のこと。

秩父も自分にとっては
非常に大切な場所ですね。

東京から気軽に行ける自然豊かな観光地っていうのは意外に少ないですよね。特に東京の北部に住んでいますと関東平野が広がっていますので北上すると佐野の奥とかまで行かないと山って無いんじゃないですかね?家の周りでも北の方にある山は結構高いところに行っても見えないですので大体見えるのは秩父の山々です。いつ頃からかは分からないですが車を持っている友人とどこかへドライブに行く、となった時に何となく秩父に行き着いたって感じですね。秩父ってそんなに田舎ではないんですよ、意外に。お店もいっぱいありますし電車もあるし道もしっかりしています。高速は直接つながっていないですが有料道路があるので関越道からでしたら割と簡単に行く事が可能です。若い頃はアホだったので秩父にパチンコしに行った事もありましたね(笑)温泉宿はそんなにないですが日帰り入浴が出来るところがたくさんあるのでフラッと行ってお風呂入って帰るみたいな事もよくやっています。最近では西武秩父の駅前にも温泉施設が出来ましたので以前お邪魔した事もありましたね。 

f:id:naoyafs1:20210105105124j:image

やっぱり秩父の魅力は景色ですね。キレイな川とキレイな山々、景色を見るだけでも視力が良くなりそうなところです(笑)結構車はバンバン走っていますが空気がキレイに感じますし、都会で疲れた心がリセットされるんですよね。日帰りでも簡単にいけるので一人で電車でも行きますし友人と車でも行く事があります。やっぱり日々働いているとメンタルもボディもやられるんですよね、これは仕方ないです。そういうのも補填というかカバーする場所が秩父だと思います。来週、秩父行くから頑張ろう♪みたいな場所なんですよね、理由は分からないですけど(笑)

電車で行く場合には西武池袋線で特急に乗って行くのがベストですね。飯能までは比較的住宅地なんですけど、そこから先が急にヘヴン感が強い景色になるのでつい見てしまいます。特急があって途中で降りるわけではないので乗り過ごしが無いのもいいですね♪ガッツリ寝るっていうのも悪くないですから。疲れている時は電車での睡眠っていうのもなかなかいいものです。帰りも気づいたら池袋だ、というのがベストですね。秩父鉄道で移動する場合には熊谷まで移動して高崎線や新幹線で帰るのもなかなかいいです。よくゲリラ雷雨と共に東京に帰るなんて事もありましたね(笑)

お土産でよく買うのは野菜とこんにゃくです。そういうのも秩父の魅力ですよ♪
f:id:naoyafs1:20210105105120j:image

こうやって写真を見ていても秩父に行きたくなりますね。落ち着いたらまた行きたい場所の一つです。

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com