カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

平日の温泉は不思議な空気感です。

とりあえずバスに乗って温泉に行きましたが
あまりに何にもなくてちょっと不安になりますね(苦笑)

この辺りは 山と山の間に街がある、という感じなのでどっちを向いても山が見えます。でもそういう景色を東京から来てみると落ち着くんですよね♪ 

f:id:naoyafs1:20190522195857j:image

一度温泉に通じる道を越して止まりましたので5分ほど戻って温泉に向かいます。前回は皆野駅から歩きましたので結構距離があったと思います。それに比べれは全然近いですよ♪
f:id:naoyafs1:20190522195900j:image

平日のお昼ごろですから温泉も特に混んでいるっていう感じではないですね。出来れば静かにゆっくり温泉に入りたいですからこういうタイミングっていうのはありがたいです。
f:id:naoyafs1:20190522195914j:image

車で来た事のある先輩などは『よく電車で行けるよね』と感心されますが、ほんの2時間ちょっとですから(笑)家でボケっとしていたら2時間ぐらいあっという間に過ぎてしまいますが、どこかに行く事でリラックス出来ますし気分が変わりますね。秩父に行く事が多いのは電車代が比較的安いのと距離の近さ、あとはそこまで混雑していないところですね。観光地過ぎるところは行っても人が多くて落ち着きませんね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190522195910j:image

梵の湯は重曹泉という結構珍しいお湯なので肌がヌルっとするのがいいところです。基本的に温泉の泉質と効能については全くの無知ですがここのお湯は何となくいいですね。露天風呂もあるのですがこの日は工事中で入る事が出来ませんでした。その代わり岩盤浴が無料になりますよ、とものすごく太っ腹な話をしていましたが内湯だけで充分なのでお断りしました(笑)
f:id:naoyafs1:20190522195926j:image

やっぱり平日の昼ですので2人ぐらいしか入っている人はいませんでしたね。入ったり出たりを数回繰り返してかなりリラックス出来ました。まあ汗をかくほど動いてなかったのですがサッパリしましたね。やっぱり風呂上りには何か飲みたいのでコーヒー牛乳を購入しました。
f:id:naoyafs1:20190522195907j:image

梵の湯は荒川の河原にありますので風呂上りに休憩所の外にあるテーブルで川を見ながら涼むのがお気に入りです。
f:id:naoyafs1:20190522195903j:image

前日は大雨でしたので川の水が多かったですね。でも曇りでしたから鳥の鳴き声が聞こえて涼しい風が吹きます。雨の日もそれはそれでいいものです。雨音が聞こえるのもリラックス効果があります、少なくとも自分には(笑)これはプライスレスですよね♪
f:id:naoyafs1:20190522195923j:image

普段そんなにボンヤリしないタイプですが、ここにいると30分ぐらいボケーっとしていますね。暑いのもありますが鳥が飛んできたり遠くでSLが走ったりすると『ポー』という汽笛が聞こえたりとなかなか飽きない風景です。ネコさんでも来たらいいのになぁ、と思っていたら来ました(笑)こっちには来てくれませんでしたが(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190522195919j:image

こんなところに出てくるのにシャムネコみたいな毛色の子でした。野良猫なんですかね?一応こっちを見てくれましたがゆっくりと露天風呂の方に歩いて行きました(笑)