カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

夜の高島平へ気晴らしに。

ここんとこストレスがありまして
気晴らしを欲しておりました(笑)

ストレスの原因ですが、やはり旅行に行けない事がひとつと仕事関係ですね。でも仕事ってある程度ストレスと交換で賃金をいただいているものなのでうまくストレスも消費していかないといけないと思っております。さすがにそこまで理不尽な事で世の中に異を唱えているわけでは無いですよ(笑)普段は色々頑張ってやるようにしているのですが、たまに【アイツにやらせておけばいいや】と思われているんじゃないか?と思うと何となくストレスが溜まっていきます。自由にやらせてほしいとは思っていないですがうまくおだててほしいですね(笑)その方が少し気がラクになります。

そんなわけでストレスを解消したいのですが、このご時世では旅行にも行けないですし仕事終わりの19時から何かするっていう感じでもないので、普段行かないタイミングで買い物へ行く事にしました。土曜日の夜の高島平って空いてますね(笑) 

f:id:naoyafs1:20210221200207j:image

普段降りる駅を通過して先に行くため、何となく悪い事をしている気分になりますね(笑)地元の駅を通過する際にややソワソワしました。そういうのもストレス解消になりますね♪普段買い物に行く時は平日の昼間が多いのですが、土曜日の夜っていうのもなかなか面白いです。
f:id:naoyafs1:20210221200144j:image

もちろん、ここに住んでいる人はたくさんいますので平日ならもっと駅前も混雑していると思いますが、土曜の夜に連れ出してもらうような場所ではないので安心しました。
f:id:naoyafs1:20210221200152j:image

ギリギリ20時前でしたので飲食店も少しやっていましたが、基本的には【もう帰ろう】モードの街でしたね。今回の緊急事態宣言って、もちろん飲食店の方々は大変だと思いますが効果はあるのがよく分かりますね。ホントに20時過ぎると街から人が少なくなっていますので有効なのがよく分かりました。

f:id:naoyafs1:20210221200202j:image

高島平には清掃工場がありますので高い煙突が見えます。今のところタワーマンションがボカンボカン出来るようなところではないので存在感がありますね。ここで出る熱を温水プールや熱帯植物館の暖房にも使われています。昼間も存在感はありますが夜のライトが点いている感じもいいですね♪
f:id:naoyafs1:20210221200126j:image

比較的行きつけのショッピングセンターに行く事にしておりました。営業時間を確認しておかないと閉まってた、みたいなのはきついのでチェック済みです。帰りのバスの時間も調べてあるので小一時間ぐらいダラッと買い物が出来ると思います。
f:id:naoyafs1:20210221200136j:image

ここのショッピングセンターはそんなに大きくないのでよくお邪魔しています。ホームセンターと100円ショップ、あとドラッグストアにスーパーというちょうどイイサイズですね♪今回もスーパーをゆっくりみたいので行きましたが、品ぞろえもよくて見ていて楽しいスーパーです♪
f:id:naoyafs1:20210221200130j:image

買い物としては普段買わないようなちょっとお高めの卵を買ったり、健康に良さそうな油を買ってみたり、小さな贅沢をしてきました。外に出ると月がキレイでした。
f:id:naoyafs1:20210221200122j:image

ここの停留所は始発のバスがありますので乗った人は自分一人でした。
f:id:naoyafs1:20210221200215j:image

イイポテチとか気晴らしにピッタリなものを色々購入したのでエコバックとして使っているボストンバッグがパンパンになってしまいました(笑)
f:id:naoyafs1:20210221200139j:image

やっぱり普段と違う事っていうのはいい刺激になりますね。こんな顔してますが頭の中では買ってきた食材などを【どうしてくれよう】と若干高めのテンションになっておりました(笑)
f:id:naoyafs1:20210221200212j:image

そんなわけで小さなお出かけで気晴らしが完了しました。なかなか良かったです。夕食は半額になっていた高級弁当を食べましたがコレがまた美味しかったですね♪
f:id:naoyafs1:20210221200219j:image

気晴らしが上手にならないと、このストレス社会を乗り切っていけないですからね。基本的に溜めないタイプですしつまらない事も楽しめるので大丈夫ですが、辛くなったら辛い、と感じられることが一番大事です。手遅れになる前に気晴らししましょう♪