カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大川荘へ日帰り入浴に行きました。

ここ最近は南会津に行ったら
必ず立ち寄っている大好きな温泉です。

会津の中心街は会津田島なのですが、会津田島には温泉が出ていないんですよ。鬼怒川温泉みたいな温泉ホテルがあるような場所ではないので以前から【会津田島宿少なすぎ問題】みたいなものは結構ありました。7月に行われている会津祇園祭の際には観光客やアマチュアカメラマンなどが大挙して来るのですが団体客は周辺のホテルに宿泊してバスで会津田島へ向かうような感じになっています。でも不思議ですよね、観光客が多い駅という訳でもないのに会津田島駅が浅草から出ている特急の終点になっているのは不思議なものです。もちろんこの辺りの中では大きな街なので当然なのですが、地元民以外は会津若松への乗り換えがほとんどなんでしょうね。

そんなわけで周辺の温泉へ着替えとタオルを持っていくのですが、最近のお気に入りは芦ノ牧温泉の大川荘です。ここは日帰り温泉が1500円とそこそこいいお値段なのですが、普段使いでは無くて遊びに来ている身からすれば空いててデカイ風呂は大好物です(笑)設備の良さとキレイさ、そして景色の良さを考えるとむしろ安いぐらいです(笑)

www.ookawaso.co.jp

大体深夜に南会津に到着してそのまま寝ていますので朝は起きたら温泉に入りに行きます。そんなわけで大川荘さんにまた到着しました。 

f:id:naoyafs1:20200917213223j:image

前回は全然お客さんがいなかったですが今回は数人入っていました。独り占めするには広すぎますからね(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

良い景色を見ながら温泉に浸かります。普段なら仕事をしている時間なので不思議な感覚ですがこういうのが無ければ普段頑張れないですよ(笑)風呂上りにまたロビーを見学しました。
f:id:naoyafs1:20200917213213j:image

宿泊していないので行った事は無いですが、足元に水が流れてその上を通っている廊下を歩いて移動します。室内なのに川が流れてる感じなので凄いですよね♪
f:id:naoyafs1:20200917213217j:image

もし三味線が弾けるならこういう舞台で奏でてみたいものです。何かいいですよね♪
f:id:naoyafs1:20200917213204j:image

大川荘さんにはいつか泊まってみたいのですが普段泊っている安宿の4倍ぐらいしますのでいつも『泊まりたいなぁ』で終わってしまいます(苦笑)それに結構人気があるので空いてなかったりしますからね。この辺りに泊まるなら絶対おすすめですよ♪
f:id:naoyafs1:20200917213220j:image

今はお土産屋さんはお昼の時間はやっていないのですが、ここで販売されている商品も結構魅力的で見ていて楽しいですね。最近は温泉街のお土産屋さんって減ってますから宿の売店の実力っていうのも魅力の一つになりますよね♪
f:id:naoyafs1:20200917213200j:image

今年は最後かもしれないですがまた来年もお邪魔する事になるでしょう♪
f:id:naoyafs1:20200917213227j:image

この日は雨は降っていないですが雲の多い状態で過ごしやすかったですね。
f:id:naoyafs1:20200917213208j:image

来年はお小遣いを貯めて1回ぐらい泊れたらいいな、と思いました。