カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

洋食家ふらいとの鶏もも肉のグリル。

せっかく会津若松に来たので
行った事のないお店に入ってみました。

ホントは前回お邪魔しました重慶さんでソースカツ丼かから揚げ定食を食べよう、とちょっと思っていたのですがお休みでした。コロナ対策で15日からお休みします、と書いてあって若干ガッカリしたのですが、また行けばいいですからね。重慶さんもたまたま入ったお店でしたので今回もたまたま入れば良い事があるかもしれないと思いとりあえず車を走らせていました。 

naoyafs1.hatenablog.com

今回お昼にお邪魔したのは洋食家ふらいとさんです。 

f:id:naoyafs1:20200917213411j:image

もちろん事前に知っていたわけではなくて流れで立ち寄りました。そういうのが面白いですからね♪

www.fukulabo.net

以前に鶴ヶ城には行った事があったのですが、今回は会津武家屋敷に行こうと思っておりました。最悪武家屋敷に併設しているレストランで食べればいいか、と思い向かっておりましたのでとりあえず目的地に向かった次第です。 

f:id:naoyafs1:20200917213529j:image

会津武家屋敷は文字通り武家屋敷が展示してあるところです。詳しい内容はこの後のブログでミッチリ書きますのでご安心ください(笑)こういうところに行くのは興味もあるのですがブログのネタになるので大好きです♪

bukeyashiki.com

ここにはお土産屋さんとレストランが併設しています。以前ここのレストランの話をTVで見た事がありましたので多分美味しいと思いとりあえず行く事にしました。
f:id:naoyafs1:20200917213533j:image

お食事処九曜亭は名物のソースカツ丼やこづゆなど会津っぽい料理がいただけるレストランになっています。bukeyashiki.com
f:id:naoyafs1:20200917213537j:image

もちろんここでも良かったのですが会津武家屋敷には東北の学校を中心に修学旅行生が結構来ていました。小学生の団体が多かったですが中学生や高校生も来ていましたね。そうなるとレストランも結構混雑していてちょっと並んでいたので『ああ、これは結構待ちそうだな』と思いましたので他にお店が無いかチェックしてみました。
f:id:naoyafs1:20200917213436j:image

こういう時はGoogleマップって便利ですよね。近くのお店は・・・と調べると駐車場の向かい側に洋食屋さんがある事が分かりました。こちらが洋食家ふらいとさんです♪
f:id:naoyafs1:20200917213405j:image

席に空きがありましたので入りますと普通に美味しそうなメニューが並んでいました。これは当たりですね♪
f:id:naoyafs1:20200917213408j:image

メニューもイイ感じです。この日は水曜日でしたが危うく定休日引いちゃうところでしたね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200917213433j:image

パスタもピザもメチャメチャ美味しそうです。基本的に一応はメニューを全て見てから決めたいタイプです♪
f:id:naoyafs1:20200917213415j:image

ご飯系もあるのですがグラタンがグッと来ますね。グラタン、ホント好きなんですよね。家でも外でもあれば食べたいのですが猫舌で知覚過敏なので結構苦労する事になります(笑)
f:id:naoyafs1:20200917213419j:image

結果的にホワイトボードに書いてあるメニューから鶏もも肉のグリルを注文しました。こういうのはシンプルなメニューがいいですからね♪
f:id:naoyafs1:20200917213426j:image

届いた時に『これは正解』と実感しましたね。こういう皮がパリッとした鶏肉のグリルって家だとなかなか出来ないですからね。
f:id:naoyafs1:20200917213357j:image

味はもちろん美味しいです。会津若松関係ないですけどいい鶏肉のグリルですよ(笑)今回はそういうの関係無く入りましたが結構自分的には満足度が高いですね♪
f:id:naoyafs1:20200917213423j:image

ここはそんなに肩ひじを張ったようなレストランでもないですしね。サラダとスープもイイ感じなんですよ♪
f:id:naoyafs1:20200917213440j:image

そしてライス。やっぱりこういうのはライスで食べないとダメですよね♪
f:id:naoyafs1:20200917213400j:image

食後にアイスコーヒーも付いていましたので大満足でした。結構地元の人が多かったので嬉しかったです。次に来る時にはやっぱりグラタンをいってみたいところですね♪