カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大川荘で温泉に入りました。

大川荘に行くのも
久しぶりでしたね。

会津田島周辺には温泉施設が無いので日帰り温泉に行くのも車で30分ぐらい移動する必要がありますが、まあ出かけた際なら少し車で移動しても楽しいですもんね。よく行く温泉がたかつえスキー場のところにある白樺の湯なのですが、特に何にも予定が無いとそっちに行きますが、今回は会津若松方面に行く事にしましたので芦ノ牧温泉の大川荘へ向かいます。大川荘はキレイですし大きな温泉ホテルなのでちょっとお高いですが行きたくなるんですよね。

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

日帰り入浴は11時からとの事でしたのでそれまで買い物したりして時間をつぶし、オープンに合わせて到着しました。久々ですねぇ♪

f:id:naoyafs1:20230830213323j:image

この辺りにある温泉ホテルの中でもかなり大きいと思います。芦ノ牧温泉は小さなエリアに数件のこういう温泉宿があるので人気なんでしょうね。福島の中でもやや南にありますが、この先の温泉街は川治温泉なのでそこそこ遠いですね。コロナ禍でそういう温泉宿も結構なダメージがあったと思います。やっと回復してきた感じなんですかね。

f:id:naoyafs1:20230830213320j:image

一回ぐらいガッツリ宿泊してみたいのですが、南会津なら泊まれるので何となく日帰り入浴だけで利用させていただいております(笑)お料理も美味しそうなのですが、何となく身分的にそこまでお小遣いが無いので自重しておりますよ(苦笑)

f:id:naoyafs1:20230830213338j:image

ここはロビーのつくりも独特なんですが、入り口で橋を渡って中に入ります。入り口の下に川が流れていて、なおかつロビーの中にも水が流れている物凄い大掛かりな建物です。

f:id:naoyafs1:20230830213326j:image

なんかその部分の大きな石を動かす工事をしていました。何か普通に見ている分には凄いな、しか思わないですが、実際こんな感じで石動かしたりするのを見るとより大がかりな感じがしますね。完全に人工的に川作っている感じなので定期的に掃除とか修復も必要なんでしょうね。

f:id:naoyafs1:20230830213330j:image

橋の部分の上に大量の風鈴が備え付けてありました。音が鳴らないタイミングもありますが風が吹くと一斉に涼しげな音色がなります。

f:id:naoyafs1:20230830213341j:image

メチャメチャいっぱいあるのでなる時は一気にチリンチリン鳴りますから結構迫力がありますね(笑)動画とか撮ったりもしました。

f:id:naoyafs1:20230830213334j:image

こちらの舞台が鬼滅の刃の舞台に似ているとの事で人気なんですよね。この間キスマイのメンバーがサンドウィッチマンと一緒に来たそうで混んでいるかな?とも思いましたが場所が場所なんでそんな簡単に来れないですもんね。

f:id:naoyafs1:20230830213344j:image

昼間は宿泊している人がいないのでガランとしていますが、夜とかは雰囲気がイイでしょうね。個室に分かれてご飯食べられたり、舞台で三味線の演奏があったりするみたいですからかなり良い体験が出来そうです。しかし凄いつくりですよね。

f:id:naoyafs1:20230830213316j:image

ここ来ると必ずこの自撮りはしますね(笑)一回ぐらい三味線聞いてみたいものです。

f:id:naoyafs1:20230830213313j:image

お風呂は写真撮れていないですが、川に向かって3段になっている露天風呂もあるのですごいいい景色でお湯も最高です。よく行く温泉の中でもお気に入りの1つです♪