カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

芦ノ牧温泉の大川荘に行きました。

以前も行きましたが
久々なら贅沢なところに行こうと思いました♪

会津近辺には温泉もたくさんありまして宿の日帰り入浴から大きな日帰り温泉施設まであるので好みが分かれるかもしれません。遊びに行く時にはその後どこへ行くかによっても変わりまして、今回は温泉に入ってから会津若松方面に行こうと思いまして南会津から北に進みます。会津田島会津若松の中間ぐらいのところにあります芦ノ牧温泉はいくつかの温泉ホテルが集まっている場所でこの辺りの有名スポットであります大内宿に行く観光客の方も良く泊まるところです。その中でも大きいホテルが大川荘で以前にもお邪魔しましたがとにかくキレイで大きなお風呂が最高です♪ 

f:id:naoyafs1:20200703205531j:image

自粛があけたらまた行きたいと思っていましたのでお邪魔出来て良かったです♪でっかいお風呂に入りたかったんですよ(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

まだ観光客が完全に戻ってきているわけではないと思います。観光バスでのツアー客が多いと大勢がバーッと来て利用するようなところが多いですが今みたいに集まっちゃダメっていうのは今までの利用方法を変えないといけないですからね。この日は7月2日でしたが日帰り入浴受付開始の11時にはあまり駐車場に車は止まっていませんでした。
f:id:naoyafs1:20200703205538j:image

自粛期間中にたまたまネットニュースで話題になっているのも見ておりました。鬼滅の刃、見ていないので分からないですが人気になると思いますがまだ行けない人も多いでしょうからね。 


以前お邪魔した時はオープン後には結構車が止まっていたのでまだ客足は戻っていないのかもしれないですね。実際大川荘自体もしばらくお休みしていたみたいなので行けるか心配しておりました。現在は営業再開しています。
f:id:naoyafs1:20200703205542j:image

変な話ですが、普通に考えたら夏休みには予約が取れないぐらい人気の宿です。通常の夏休みよりはちょっと前なので普段もそこまで混まないかもしれないですけどそれにしても珍しい状況ですね。こういう事が無ければ今がチャンス!となりそうですが自家用車を持っていないとなかなか長距離は移動したくないでしょうから控えている方もいるでしょうね。こういう疫病の流行は生まれて初めての経験でしたので予想外の事がバンバン起こっていますね。
f:id:naoyafs1:20200703205545j:image

大川荘はロビーの下を川が流れているようなつくりになっています。入り口は橋を渡って入るのですがこれだけでもすごいところだと分かりますね。
f:id:naoyafs1:20200703205607j:image

入るともっと凄いつくりになっています。とりあえず何がどうなっているかわからないですが子供だったら走り回って怒られそうですね(笑)
f:id:naoyafs1:20200703205550j:image

1階の真ん中には舞台があってここで日本舞踊とか三味線などの演奏なども行われる事があるみたいです。何かゲームの舞台みたいですよね。
f:id:naoyafs1:20200703205555j:image

多分この舞台のそばで食事したりも出来るんでしょうね。いつか泊まってみたい宿の一つですが身分不相応な気がします(笑)
f:id:naoyafs1:20200703205535j:image

しかしお客さんはほぼいなくて従業員の方だけしかいませんでした。これも想定外ですね。もっと混んでいるものだとばかり思っていました。
f:id:naoyafs1:20200703205559j:image

とりあえず日帰り入浴は出来るようですので受付して入る事にしましょう♪