カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

誕生日の過ごし方について。

基本的に40歳を超すと
誕生日の祝い方が雑になりますね(笑)

先日9月6日に46歳になりました。何度も誕生日を経験していますが40歳を過ぎるとそんなに特別な事をするようにはならなくなりましたね。確かに若い頃はどこか派手めなところに遊びに行ったり、そんなに欲しく無い物を買ってもらったり、やたらめったら甘いケーキを食べたりなど実際にはそんなに思い出に残る誕生日って無かったかもしれないです(笑) 子供の頃もそれなりにお祝いしてもらいましたが夏休みが終わってチョットしたぐらいが誕生日なので何となくそんな感じになっちゃうんですよね(笑)逆に言えば1日丸々内容を覚えている日なんて無いですもんね。印象的な物事は断片的に少しずつ覚えていますが、人なんてそんな感じでいいんですよ。生きていればいい事も悪い事もあり、あまり引きずらずに翌日を迎えられることは大変幸せだと思います。細かい事はTwitterとかFacebookで何となく分かりますしね(笑)色々な物事は深刻にとらえると心がもたない事があります。異常気象、不安定な世界情勢、未知のウイルス・・・もちろんおろそかにしてはいけないですがドスンと真に受ける必要は無いですよね。多少いい加減な人の方が幸せなものです、自分もそうですから(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20200907103411j:image

普段のお休みよりちょっと遅めに目が覚めて、割と普通通りにTVを見たりしてノンビリしていたら母に頼まれていた冷蔵庫を買いに電気店に行く時間になってしまいました。もうこれにする、と決めた状態ですので『いいじゃない、いいじゃない』とそこそこ高額な買い物に必要な背中を押す作業をしまして終了しました(笑)とりあえずメインの買い物は終わりましたので他にもちょっと買い物をし、スーパーに立ち寄って帰宅しました。誕生日なのでナガノパープルという高級ぶどうを買ってもらったので速攻で食べ切りました(笑)でも、このご時世だとパーティーをするわけにもいかないのでとりあえず先祖に報告という事でお墓参りにいきました。 

f:id:naoyafs1:20200907103432j:image

先日から使用しております煙の多いお線香をドバっとくべました(笑)やっぱり煙がたくさん出る方がいいですね♪まあ、これも日常ですね。 

naoyafs1.hatenablog.com

誕生日ですと普段連絡を取っていない人からおめでとう、とメッセージなどが来ます。本人はそんなにめでたくも無くなってきていますのでなんて返していいか難しい時もあります。実際いつもブログとか見ていただけているとコメントしにくいのですが、多分【今日は〇〇さんの誕生日です】というアラートを見て急に連絡してくる人もいますからね。今年からFacebookは全員に返答する事はやめてざっくり返答する内容を記載するようにしました。もちろんブログをいつも見ていただいている方々はこの場を持ちまして御礼申し上げます。ありがとう〇瀬さん(笑)今度遊びに行きます♪
f:id:naoyafs1:20200907103428j:image

そんなわけで特に特別な事をするわけでは無いですが、逆に言えばいつもする事はしないといけないわけです。スーパーではほとんど買い物しませんでしたがその後別の格安スーパーでひき肉とかぼちゃを買ってきました。ここら辺は日々食べますからね。
 

誕生日ですがいつも通りかぼちゃの煮物を作りました。 

naoyafs1.hatenablog.com

前回はやや塩味が強かった気がしたので醤油の量を減らしてみました。あと、みりんをよく使うので大き目なサイズも買っておきました(笑)まだ味見していないですが多分美味しく出来たと思います♪
f:id:naoyafs1:20200907103437j:image

もう一つ、ハンバーグづくりも行います。むしろ最近はハンバーグづくりが一番楽しい時間かもしれないです(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

やっぱりひき肉をこねるのが粘土細工っぽいからですかね(笑)お休みの日に大量に作って普段の日に食べております。
f:id:naoyafs1:20200907103423j:image

そんな事をしていたら夜になり、普通にドラマとかを見て就寝いたしました。割と普段通りの日曜日を過ごせて良かったです。今年で46歳になりますが今年も健康に気を付けてお休みの日にフラッと温泉にでも行って、仕事もみなさんのお役に立つよう努力を怠らずに過ごしていければと思います。別に何がしたい、とかは無いですがもう少しガッツリ写真撮りに行きたいですけど社会が落ち着かないと何とも言えないですもんね。適度にいい加減に、精神を健やかに過ごしていければいいな、と思っております♪