カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

タイムズパーキングガチャコレクションを購入。

最近のカプセルトイ
まさかそんなものまで!というのが多いですね。

お店の看板とかはよく目にするものですがそれが自宅にあったら面白い、という時もあります。確かにコカ・コーラとかマクドナルドのTシャツを普通に着ている人もいますが自主的な企業宣伝みたいになっていますよね。企業のデザインが魅力的に見えなければお店も繁盛しないですので【いいな】と思うように作られているんでしょうね。

今回は街中を歩いているとよく目にするタイムズパーキングの看板がカプセルトイになった、との情報は見ていましたが運よく販売されているのを見かけたので購入しました。別に家を時間貸しの駐車場にする気は無いですが、あの看板がキーホルダーになっているのはなかなか面白いですもんね(笑) 

f:id:naoyafs1:20200904150306j:image

とりあえず2つ購入しました。一つはライトでしたのでこれで止めておきましょう。ライトは絶対欲しかったので比較的すぐ出てよかったです♪
f:id:naoyafs1:20200904150334j:image

それではウチに持って帰ってチェックしてみましょう。1つはライトで1つは看板のミニチュアのようです。
f:id:naoyafs1:20200904150318j:image

中に入っている冊子を確認しますとライトが3種類で看板が2種類あるようです。まずは車のキーにも付けられるライトキーホルダーがあり、【空】と【満】があるようです。満、だと全部埋まってますからいいんだか悪いんだかですね(笑)
f:id:naoyafs1:20200904150302j:image

ライトにはもう一つレアタイプとして【P】のランプのものもあります。何がレアか分からないですが、まあいいでしょう(笑)看板は2種類でシンボル看板に料金表が付いているものと大きめな料金看板とカーシェアリングのスタンド看板がセットになっているものが用意されています。カーシェアの看板、よく見ますよね(笑)
f:id:naoyafs1:20200904150258j:image

まずはライトキーホルダーを見てみます。この絵柄はレアタイプではないですね。
f:id:naoyafs1:20200904150326j:image

キーホルダーですが完全にあの看板です(笑)不思議な気分(笑)
f:id:naoyafs1:20200904150422j:image

スイッチが付いているのでつけますと【空】のランプが表示されました。
f:id:naoyafs1:20200904150323j:image

こういう看板ですが、LEDライトが安価になったのも普及してきた要因ですよね。昔、王貞治の野球盤を兄が持っていたのですが外野スタンドに設置出来るライトがついていたのですが、アレも豆電球に単四電池を入れてましたから結構かさばりますしすぐ切れてしまっていました。今ならLEDなのでホントに暗闇でも明るく照らせるライトをボタン電池で付けたり出来ますからね。このキーホルダーは実際のところ1つのライトでひからせていますがそれっぽく見えますね。
f:id:naoyafs1:20200904150314j:image

多分、ヨコのネジの部分も本物に合わせてるんじゃないですかね。細かい。
f:id:naoyafs1:20200904150310j:image

実際の看板にはスイッチは無いですが、キーホルダーにはこうやってスイッチが付いているとありがたいですね。普段から光っていると夜の運転にじゃまになりそうですからね(笑)
f:id:naoyafs1:20200904150340j:image

もう一つのカプセルには看板と思われるパーツかミッチリ入っていました。
f:id:naoyafs1:20200904150330j:image

袋から出しましたが何となく工事現場感が出ますね(笑)
f:id:naoyafs1:20200904150337j:image

組み立てるとこんな感じです。料金支払い機のそばにありそうですね。さすがにライトはついていないですがミニカーと合わせて展示すると雰囲気出そうですね。カーシェアの看板も結構グッときます(笑)
f:id:naoyafs1:20200904150253j:image

こういう日常に近いものがミニチュアになるだけでも何だか愛おしくなりますよね。こうやって何故か企業を自然に宣伝してしまうというのも面白いです(笑)
f:id:naoyafs1:20200904150416j:image

何だかわからないですが可愛いのでオススメですよ(笑)