カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

香取市カーニバルヒルズのレストランさわ。

千葉も広いですから
まだ知らない事はたくさんありますね。

皆さんが『千葉に遊びに行く』としたら、普通はディズニーリゾートか海をイメージすると思います。確かに日本が誇るNo.1の夢の国については特に言う事はありません。ここには全国から人が来ますね。そして海には県内の方もそうですが周辺の海が無い県の方やそうでない人も海水浴だったり釣りだったり、海の幸を食べに来たりただ遠くを見に来たりします(笑)

これからはメジャースポット以外の良いところを探していく方が楽しいです。そんなタイプの人にオススメなのが千葉の内陸、そして香取市です。香取・・・どこか分からない人もいると思いますがチーバくんで言うとおでこの部分で香取神宮と佐原が有名な地域です。

ja.wikipedia.org

香取市には道の駅が2つありますが、そのうちの一つが道の駅くりもとです。

www.benikomachi.jp

場所はホントに千葉の内陸という感じで、メインの売りものはサツマイモです。ただ、ここのサツマイモが物凄く美味しいのでわざわざ買いに来る人もたくさんいる道の駅です。この道の駅から5分ぐらい行ったところにある温泉施設が美人の湯カーニバルヒルズです。

carnival-onsen.com

カーニバルヒルズ・・・温泉・・・、最初見た時はイマイチピンと来ませんでしたが珍しい黒湯の温泉でお風呂もイイ感じです♪

carnival-onsen.com

参考に過去に行った際のブログもご覧ください。

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

以前も利用しましたが、ここのレストランが凄く美味しいです♪ちょっと温泉施設で軽食を食べるっていう感じではなくて地元の食材を使ったちょっとイイ感じのご飯がいただけます。 

carnival-onsen.com

今回は温泉には入らないですが美味しいご飯がいただきたくてお邪魔しました♪ちなみにレストランだけの利用も可能です。とりあえず食前にカーニバルサラダをいただきます。 

f:id:naoyafs1:20200113090251j:image
普通、ここに来て生ハムとフルーツを盛り合わせたサラダが食べられると思わないと思います(苦笑)結構厚手にカットした生ハムとフルーツが盛り合されていてドレッシングをかけていただくのですが酸味のあるドレッシングがフルーツの甘味とよく合います♪
f:id:naoyafs1:20200113090247j:image

今回のメインはシチュー&ハンバーグ定食をオーダーしました。こちらもなかなかのボリュームです。
f:id:naoyafs1:20200113090255j:image

キノコがたっぷり入ったドミグラスソースがかかっているのですが、ソース部分だけでも食事として成り立つぐらいのボリュームです♪キノコ大好きなので大変嬉しかったですが結構シチュー部分にも肉が入っていてホントに美味しいです。
f:id:naoyafs1:20200113090312j:image

生のトマトをちょっと添えているところもニクイですな♪ハンバーグも柔らかくておいしいです。ナイフ不要で食べられました♪
f:id:naoyafs1:20200113090306j:image

料理はもちろん美味しいのですが、もし甘いものがお好きでしたらここのデザートがヤバイです。今回は贅沢にプリンとパフェをオーダーしました。こちらの【くりもとプリン】は名産のサツマイモを使ったプリンですが、プリンというよりスイートポテトというか芋そのまんまみたいな濃厚な味です。これが200円というレベルの高さですよ♪
f:id:naoyafs1:20200113090309j:image

そして今回は贅沢に苺パフェをオーダーしました。季節ものなので今限定なんだと思いますがどうしても食べたかったんですよね(笑)温泉施設の食堂で出てくるレベルではない逸品がドドンと運ばれてきました♪
f:id:naoyafs1:20200113090244j:image

味は食べなくても美味しいのは確定ですね(笑)このぐらいドカドカいちごが入っていますので食べ応えも十分です。いちご、生クリーム、いちごアイス、いちごソース、そして食べないと分からないと思いますが下の方にはソフトクリームが入っています。
f:id:naoyafs1:20200113090258j:image

こういうの、ミルクボーイの漫才じゃないですが普通コーンフレークでかさまししますよね?あればあったでいいですが、最後まで美味しくいただけます♪
f:id:naoyafs1:20200113090302j:image

ここがポイントですが、レストランさわのデザートは生クリームが美味しいんです。ですのでこんなに食べたのに何か独特の胸焼けというか、そういうのは一切無いです。最後までサッパリ食べられますし美味しいです。

もしこれを見た方で香取市ならびに道の駅くりもとに行く機会があったらお風呂に入って美味しいごはんを食べて行ってくださいませ♪ちなみにレディースセットというのが毎回あるのですが多分メニューを二度見するぐらいの凄さです。ケーキ付ですのでよかったらチェックしてみてくださいませ♪