カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

カーニバルヒルズで温泉入りました。

成田の先っていうと
そんなに温泉のイメージないですよね。

温泉地で有名なのはやっぱり勝浦とか鴨川、館山などの海の方ですよね。あと銚子にも温泉ホテルがありますね。養老渓谷の方にも温泉ホテルはありますが、あんまり成田の方ってそういうイメージ無いと思います。実際無かったですがたまたま調べたら見つけたのがカーニバルヒルズです。道の駅くりもとの近くにある日帰り温泉施設ですが、風呂よしメシよし謎多しで魅力的なところです(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

とりあえずカーニバルヒルズに行くので道の駅くりもとにも立ち寄りました。この時期ですとやっぱり買いたいのがさつまいもです。栗源のさつまいもはわざわざ買いにいきたくなるぐらい美味しいですからね。この日は終了していましたが、外で売っている焼き芋が激烈に美味しいです。ほぼスイーツですね、アレは食べたくなります。とりあえず冬の時期にはなんやかんやで1回はくりもと来ていますね。

naoyafs1.hatenablog.com

さつまいも以外にも野菜も売ってますしお菓子や総菜などもなかなか魅力的なものが揃っています。結構場所がアレですが混んでますもんね。

f:id:naoyafs1:20221116222033j:image

今年はもしかすると最後かもしれないのでとりあえず自宅用にもサツマイモを購入しました。まずは安納芋ですね。東京で買うとそこそこしますが、くりもとだと良いものがお安く手に入ります♪

f:id:naoyafs1:20221116222313j:image

あとはシルクスイートですね。こちらも以前買いました焼き芋器で焼いて食べたいと思います。さつまいもはそこそこ日持ちしますからね、安心感があります♪

f:id:naoyafs1:20221116222316j:image

もう夕方でしたので釣り堀の方には人がいなかったですが、なんかいい光景なんですよね。階段下がりたくないので下には行かないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20221116222036j:image

買い物も済ませましたのでカーニバルヒルズに移動してきました。お湯が黒い温泉で、この辺りには他に何も無いような場所にあるので穴場中の穴場だと思います(笑)

carnival-onsen.com

今回お邪魔したのは温泉にも入りたかったのですが、どちらかというとマッサージをお願いしたかったんですね。ここにはスポーツマッサージの方がいるので痛くなった首やら肩やら背中の部分を治療してもらう事にしました。1時間ガッツリお願いしたのですが友人もマッサージしたいとの事でしたのでこちらが先にマッサージ→温泉、友人が温泉→マッサージの順でお願いする事にしました。

f:id:naoyafs1:20221116222043j:image

1時間コースでしたがとりあえず結構痛かったです(笑)仕方ないですよ、先生ドン引きみたいな感じでしたもんね。背中が痛い、と行ったのですが首もダメ肩もダメなのでかなり色々動かしてくれました。胸のところも硬くなっていたそうでこするみたいなのがあったのですがスゲェ痛かったです。いや、背中も痛かったですし頭のマッサージもなかなかの痛みでしたね(笑)ただ、自分でもわかるぐらい背中動くようになりました。さすがですね♪

f:id:naoyafs1:20221116222046j:image

とりあえず痛かったので温泉に入りました(笑)ここは黒湯でそこまで熱くないのでゆっくり入る事が出来ます。露天風呂は少し熱めですが外の景色を見ながら入れますのですごくいいお風呂です。ちょっと長く入り過ぎて室内にいるのがきついぐらいになりましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20221116222040j:image

何となく体に良さそうなのでトマトジュースを飲みました(笑)しみましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20221116222049j:image

温泉も入れましたし肩や背中の痛みもほぼ無くなりました。さすがですね♪

f:id:naoyafs1:20221116222053j:image

結構色々遠回りしていきましたが、なかなか楽しい旅行になりました♪ちなみに翌日は揉み返しでそこそこ痛くなりましたが確実に良くなったのが分かるのでありがたかったですね♪